■スポンサーサイト


■たりないものは。。

ポワルン1種PTができたのでちょっとランダムにもぐってきました。

足りないものは・・・
経験です!技構成ですね。少なくとも1匹は眼鏡持たせて、ウェザボ 吹雪 雷 文字 にしてしまったほうが安定するかなぁっと思いました。
あと1匹目は3色天気&電磁波なのでそれですぐに倒してくれないと、天気をいろいろ変えざる得なくなりましたね。(これはまぁしょうがないですかね。)

結構弱点じゃなければ相手の攻撃1発は耐えてくれるので、天候状態のウェザボで弱点つければ相手を1発で倒すってことが多いですね。
天気の効果でウェザボが威力100 ポワルンの特性でタイプ一致になるので1.5倍 雨&晴れならさらに1.5倍
50×2×1.5×1.5=225
それだけで威力225とかひどい攻撃になっちゃうもんなぁ
もうちょっと手を加えてうpしても恥ずかしくない戦いを撮影してきます。

特殊受けでとまっちゃうんで物理アタッカーも作ろうかと思いました。
どうせ特殊も物理も種族値70ですからね。
っと思いましたが、恩返し、雪雪崩、自然の恵みぐらいしかないですねorz

とりあえず土曜日にしたフレンド対戦はようやく全部うpし終わりました。

こだちさんとの1回戦目



こだちさんとの2回戦目



雪影さんとの2回戦目



よかったら見てくださいな~

>以下コメ返し

>ドリさんへ

対戦回数&時間了解いたしました。
PTは1回戦ごとにチョコチョコいじりますね。
一方的な試合運はなければうpさせてもらいますね~
対戦時間が来るのを楽しみに待っています。


>ふとんさんへ

好きになったポケモンに対してはがんばりますが、好きになれないポケモンに対してはそこまでがんばってないですよ><
プラチナで206番道路ですか~
気が向いたときにがんばって行きたいと思います。


>雪影さんへ

ヘラクロスなんてね出てきたとたんにギブアップすればいいんだ。そうに違いない。
達人の帯or命の玉or拘り眼鏡を持たせたら1発になるとは思うので、鬼門過ぎるわけでもないとおもうんですよね。
スカーフヘラクロスなんて普通のPTで挑んでも3縦フラグがたつから半分あきらめです。

ポワルンはまず私が納得する個体は6匹しか生まれなかったんです。
自分が納得しない子を配布するなんてできないので、今回はポワルンはいませんでした。
けど控えめの子を作るときには1~2匹しか使わないと思うので、配布があるとおもいます~
イーブイは単純に♀粘ってたら♂の良個体が生まれていくだけです。

■コメント

■Re: たりないものは。。 [雪影]

こちらも経験不足ですね('A
ポワルンのウェザーボールが決まればかなり
強いですからねwダブルが本場?ですかね

対戦でランターンで積むとは...orz自分で
入れているのに対策不足を実感されます('

ヘラクロスが先発できたらスカーフで返り討ちに
するしかw

いい個体値ですか...グレイシア統一パが全員♀っていうのも
すごいですよね、かなり粘ったとしかw
ここの記事を見ていると10万歩っていうのが
出ますが具体的に教えてもらえないでしょうか
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
