■スポンサーサイト


■ガチパバトル

正直私はガチパと言うものを作ってないですね。

ロマンとかネタとかにどちらかと言うと走りますね。
やっぱり自分の好きなポケモンで戦うと楽しいってのが1番の理由ですねっ

ちょこっとグレイシアについて書くかな。

グレイシアの出会いはバトレボでだったりします。
ニコニコ動画でバトレボ動画を見てるときグレイシアが出てきたのだったかな、
そのときの吹雪のモーションをみて、世間で言う一目惚れですね。
そして自分で育ててみたいっと思ったのがきっかけですね。

グレイシア統一だけでPTを作ろうって思ったのは、バトレボでランダム対戦をしてたときに、相手にライチュウ統一が出てきて、以外にも苦戦をした。ってことがきっかけですね。
そしてまずは型を考えるのを始めましたね~

1匹目、まず特殊アタッカーだよね。っと思い。眼鏡持たせて高い特殊攻撃をさらに高めて(ry
氷技だけだと鋼とか氷とか突破できないんで、メザパ格闘を覚えさせればいいんじゃないか?
ってことで、1匹目が決まりました。

2匹目、やっぱりスカーフタイプもほしいよね。っとおもい、最速スカーフっ子を次に考えました。
いろいろなタイプに対抗できるようにしよう。っと思い(ry
正直初代のスカーフのこはメザパ何を覚えていたか忘れちゃいました。

3匹目、やっぱりお天気変更は必要だよね。っと思い、お天気を変える子を考えました。
持ち物はつめたい岩、吹雪必中なのでふぶきもこの子には覚えさせておこうってお思いました。

4匹目、やっぱり受けも必要だよねーってお思い(ry
特殊受け&みらこを覚えさせようって思い(ry

5匹目&6匹目 せっかくバトン覚えるんだし、のろいバトンしたら楽しいよね!ってことで5匹目6匹目を考えました。

正直4匹目から書くのがめんd(ry
いいえ、見てる人が長文を読まなくていいように略したのです。
決して、めんどくさくなったわけじゃないのです。

ああ~カテゴリーフレンドバトルにしたから、フレンドバトルの話です。
先ほどまふろさんとフレンドバトルを2戦ほどしてきました。
1戦目、負け 2戦目、負け
あれ?両方負けじゃないか(´・ω・`)
どうせなので 2戦目の動画をうpしたいと思ってマース



うpしますた

コメ返し

>氷好きさんへ

やっぱりゆれが違うように見えるのは、気のせいですよね。
森の洋館の絵が動いて見えるって軽くホラーじゃないですかw
大きな揺れが白く見えにくいことは私がやった場所ではないですねぇ。
吹雪ゾーンとか砂嵐ゾーンとかだとよくあるのかな?


>猛さんへ

ポケトレってほんと運が悪いと続きませんよね。
けど、そこで諦めたらゲームに負けた気がしてきて・・・
ほしい色違いのためならどんなことがあってもくじけないことが重要ですよね。


>へらさんへ

ゲームなんかに負けてたまるか~って気持ちでグライガーの色を出してきます><b


>雪影さんへ

別に前の記事に書いちゃっても大丈夫ですよー
見逃さない限りは、返してないコメントには返します。
グライガーはダブルスロットの利用で出るポケモンなので、大きな揺れしか狙えないポケモンより難しい気がします。(たぶん私の気のせいなんでしょう。)
最終的には結局運なんですよね。。

■コメント

■Re: ガチパバトル [ふとん]

ロマンやネタに走る気持ちが私にもよくわかりますw

好きなポケモンで戦って勝つのはもちろん、相手の意表をつきたいと考えてしまいますね。

私も以前、統一パというか、草ミノ×2、地ミノ×2、鋼ミノ×2という、ミノパを使っていた時期がありましたww
今度また統一パ作ってみようかな^^;

■Re: ガチパバトル [雪影]

ロマンやネタに走る気持ちわかりますw
こちらもガチを作ったことがないので...w
ただ単にめんどうなこともありますがーw-
むしろガチポケすら作っていないかもしれない
ランダムで統一パと当たると面白みが出てきますw

今週の土曜日14日に対戦しませんか?ようやくテスト地獄から
抜け出せられるようなのでorz
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
