■スポンサーサイト


■mixiの大会。

昨日、一昨日とmixiの大会のほうをやってきました。
久々にガッチガチなPTで挑んだと思います。
ってか1日に5戦以上したのいつぶりだろw
マフロ杯だとそんなに戦ってないから、4ヶ月ぶりぐらいかしら。
mixiの大会の結果は2位でした。
1位になったチームは予選でも負けており、決勝でも負けました。

今回使ったポケモンは
グレイシア@イバン
れいとうビーム・ふぶき・あくび・めざぱ(火)
基本的な竜の攻撃を受けてイバン発動。吹雪で落とす。
そんな感じを狙ってるポケモン。
今回の戦いでは1度も選出されませんでした。(ほんとマスコット的なキャラになってますね。)
鋼、炎 相手におおすぎだお・・・

ラティオス@スカーフ
サイコキネシス・10万V・りゅうせいぐん・トリック
相手の次第では押せ押せってできるポケモン。
かなり活躍してくれました。

ゴウカザル@玉
オバヒ・エッジ・インファ・しんくうは
今回はメザパ氷じゃない子で行きました。
たすきカウンター対策にしんくうはにしたものの、
マニュ相手にインファつかって見事にたすきカウンター受けるし。
最後のほうの試合はメザパ氷サルだったら勝負はわからなかったかもっていうね。
次からメザパ氷のサルを使うことにします。

マリルリ@神秘のしずく
たきのぼり・アクアジェット・おんがえし・ばかぢから
今回は活躍してくれた子
ユキメノコ相手対面で。
相手みちづれ
自分滝登り→相手襷発動
相手れいとうビーム マリルリ落ちず
自分おんがえし
自分ジェット、メノコ倒す
とか
やけど状態での急所でヨノワールを突破してくれたり、活躍してくれました。

ハッサム@オッカ
つるぎのまい・バレパン・シザークロス・はねやすめ
アグノムの玉文字まで耐えます。
基本的に居座り型、相手のナンスを選出させにくくなるかなぁっと思い育成。
攻撃はほとんど振ってないです、舞前提のような感じです。
つるぎのまいを1度積めばシザクロでナンス確定1発にできます。
対面するとカウンター読み剣の舞、アンコ読みシザークロス
この2択になりますね。
相手は引くって選択もありますが。

6匹目は
ライコウ@たべのこし
10万V・どくどく・まもる・みがわり
ノイコウ型です、読み勝てばかなり使えます。
1度自分でつかっておけば、ノイコウの立ち回りについてかなり読みやすくなると思うので、1回自分で作ってみるのをお勧めします。(サンダースを使ったりしてね。)

サンダー@こだわりめがね
10万V・ねっぷう・めざめるパワー草or氷・とんぼorねごと
水地面がとまらねぇって草をいれると めざ氷がほしい場面があり
逆もありました。
正直、めざ氷のほうが打つ機会が多いので、めざパを粘るなら氷がいいと思います。

6匹目は3匹を適当に入れ替えつつ対戦しました。
またこんなポケモンが場違いではない大会であれば参加してみたいものです。

以下コメント返し

>雪影さんへ

マスボゲットありがとうございます。
これからが本番ですね。
配信については、今月末に期末テストがあるので、たぶんそれが終わってからの配信になると思います。
とはいっても普通にスカイプにもいたりしますけどね。

■コメント

■Re: mixiの大会。 [take-ro]

大会おつかれさまですー

もにょさんのガッチガッチパーティ初めてみました~ww
ぜひ機会があれば自分とも対戦してくださいーww

■Re: mixiの大会。 [雪影]

大会お疲れ様ですw
なかなかガチ具合がよろしいパーティですなーw-

■Re: mixiの大会。 [HOZU]

お久しぶりです、もにょさんのガチパですかー
でもグレイシアは外さないその心意気が素晴らし過ぎる
この頃自分も身内で対戦してますがガチバトルが楽しい
このごろ(マイナーも好きだけどね)また機会があれば
ガチバトルお願いしますねwでは
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
