■スポンサーサイト


■久々に。

とりあえず、先にコメント返し。

>雪影さんへ
ランダム対戦はちょこちょこは潜ったほうがいいですね。
感覚を忘れちゃいますし。
乱数調整はあまりお勧めできないですねぇ。
使ってる人が言う台詞じゃないとおもいますけど。
やっぱり良個体キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!って感動があったほうがポケモンですよね。

以下本文

あまり見る必要がないかもです。

ポケモンの技構成だとか、その人の考えとか、相手さんの行動の意味を考えるってのが楽しいです。
今はエテボースの孵化をしてます。1匹確保できたので続けて2匹3匹と孵化してます。(特殊でネタタイプも作ってみたかったり。)

1匹目のエテボース ようき
努力値
H220 S220 A70 @シルクのスカーフ持ち。
これで無補正A252振りの子と同じぐらいの威力になります。(ノーマル技)
Hに220振ることによって、
無補正マンダの流星群と逆鱗を耐えるようになります。
言い換えると、威力120の攻撃なら1発耐えるということです。(実際マンダとか相手にする機械が少ないんですけどね。)

ここから気まぐれデータ集。


拘り鉢巻きを持たせたA252振ってる猫だましってとこまで削れるんでしょうね。
拘り鉢巻きでダブルアタックとか楽しそうな気がします。

ダブルアタックで防御特化してるハピナス を確定2発。
ダブルアタックで防御特化してるグライオンをほぼ3発。

れいとうパンチで防御特化してるグライオン確定2発。(拘ってなくても確定2発)
れいとうパンチで無振りボーマンダを確定1発(攻撃1段階ダウン)

ほのおのパンチで防御特化してるドータクンほぼ3発(相手特性ふゆう)
ほのおのパンチでH252ハッサム確定1発(玉↑で確定1発)

つばめがえしでH252カイリキー確定2発(拘ってなくても確定2発)

これぐらいかなぁ。
ほかにもチェックするポケモンほかにもいそうな気がしますが、すぐ思い浮かばなかったのでこれぐらいにしておきます。

こんな記事を書くときはコメントはコメントで返したほうがいい気が(ry

■コメント

■Re: 久々に。 [雪影]

擬似乱数を調節しても今は色しか出来ないので
良個体値が来たら前と変わらない感動がありますw

エテボーズですか...ドータクンで積んでしまうイメージがありますね。
相手にするときはかなり強いですけど仲間だと...使いこなせない俺がいますorz

そんなこんなで新PT作りましたので土曜日対戦しませんか?w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
