■2009年07月

■スポンサーサイト


■順調に。

順調に夏休みが近づいてきます。
今日、明日のテストを乗り切れば夏休みです。
しかし今日のテストは範囲が異常なまでに広く、範囲ですよ~って渡されたプリントには385問(4択ですが)あり、かなりきびしいかなぁっと思ってます。
なのに昨日は普通にユキカブリの通常孵化をしたりねw
やっぱり時間があるときは、通常孵化のほうが私は好きですね。
でない~
 きたーー
って思えるのが1番楽しいからです。
時間がないときはちょっとね。
アレに手を出します。

そして昨日いろいろとポケモンの構成を相談しながら考えてました。
今度木立さんのコミニュティ実況者大会に出るんですが。
そこの選手紹介で、私のところでグレイシアが出されてたので、これは使うしか・・・
って思いグレイシアを中心に考えてたのですが!
半減できるタイプが1つってのはかなり厳しいものですね。
氷受け!っていったらドラゴンを受けれる鋼のほうが優秀になっちゃうし。
抵抗が1 弱点が4ってのが1番つらいかなぁっと
やっぱりタイプ一致の氷技を使ってこその価値ですよねぇ
基本的に氷4倍弱点はヤチェ持ちでも関係なく倒せるんですけどね。
そこが1番の強みだと思います。

とりあえず、何が言いたかったかというと。
紹介動画のところにグレイシアを出してくれてありがとう。
おかげでグレイシアの再計算をすることもできました。
いろいろな可能性を見つけることができました。
8月1日の抽選会を楽しみに待ってます。

■テスト中なのに・・・

テスト中なのに昨日は普通にXDやってましたwwww
一切勉強してませんw(痛い目見るのを期待してるんだ。)
テスト中なのになにやってんだかw
とりあえずサンダー厳選できる所まで進んだのでSだけ粘って見たいと思います。
金曜日にもしかしたら配信をして何かを厳選してるかもしれません。

声はスカイプで会話できなくなるのでたぶんいれません。
んで発言権もたぶん解除できてないので手動で与えていくんだ。

最近は3990231Fのラティもがんばってみたりしてます。
個体はどんなて?それはフレーム数書いたのだから自分で探してくださひ。

■流行ってるみたいなので。

前回の記事見直したらいろいろと恥ずかしい><

いままでの総プレイ時間がわかる任天堂チャンネルがでたみたいですね。

遊び記録

あんまりwiiはやってませんね。
ネトゲをやってることが多かった時代ですね。

みんな、かなりの時間をプレイしてるみたいですね。

とりあえず、ダブルのパーティー考えてみた。

サンダー メザ草 ねっぷう 10万V まもる @帯
クレセリア キネシス こごかぜ めいそう つきのひかり @残飯
ヒードラン ふんえん メザ電 大地 まもる @シュカ
マリルリ ジェット たきのぼり ばかぢから まもる @しんぴしずく
メタグロス 大爆発 コメパン バレパン じしん @オッカ
ラティオス まもる 10万V りゅうせいぐん トリック @スカーフ

こんなPTになりそうです。

以下コメ返し。

>take-roさん

大会ありがとうございます。
最近はガチを考えてますね。
機会があればたいせんしましょ~

>雪影さん

大会ありがとうございます。
ガッチガッチも楽しいですよ~

>HOZUさん

お久しぶりです。
次のPTはグレイシアが外れそうです。
実質5匹で組むのはつらいお><

■mixiの大会。

昨日、一昨日とmixiの大会のほうをやってきました。
久々にガッチガチなPTで挑んだと思います。
ってか1日に5戦以上したのいつぶりだろw
マフロ杯だとそんなに戦ってないから、4ヶ月ぶりぐらいかしら。
mixiの大会の結果は2位でした。
1位になったチームは予選でも負けており、決勝でも負けました。

今回使ったポケモンは
グレイシア@イバン
れいとうビーム・ふぶき・あくび・めざぱ(火)
基本的な竜の攻撃を受けてイバン発動。吹雪で落とす。
そんな感じを狙ってるポケモン。
今回の戦いでは1度も選出されませんでした。(ほんとマスコット的なキャラになってますね。)
鋼、炎 相手におおすぎだお・・・

ラティオス@スカーフ
サイコキネシス・10万V・りゅうせいぐん・トリック
相手の次第では押せ押せってできるポケモン。
かなり活躍してくれました。

ゴウカザル@玉
オバヒ・エッジ・インファ・しんくうは
今回はメザパ氷じゃない子で行きました。
たすきカウンター対策にしんくうはにしたものの、
マニュ相手にインファつかって見事にたすきカウンター受けるし。
最後のほうの試合はメザパ氷サルだったら勝負はわからなかったかもっていうね。
次からメザパ氷のサルを使うことにします。

マリルリ@神秘のしずく
たきのぼり・アクアジェット・おんがえし・ばかぢから
今回は活躍してくれた子
ユキメノコ相手対面で。
相手みちづれ
自分滝登り→相手襷発動
相手れいとうビーム マリルリ落ちず
自分おんがえし
自分ジェット、メノコ倒す
とか
やけど状態での急所でヨノワールを突破してくれたり、活躍してくれました。

ハッサム@オッカ
つるぎのまい・バレパン・シザークロス・はねやすめ
アグノムの玉文字まで耐えます。
基本的に居座り型、相手のナンスを選出させにくくなるかなぁっと思い育成。
攻撃はほとんど振ってないです、舞前提のような感じです。
つるぎのまいを1度積めばシザクロでナンス確定1発にできます。
対面するとカウンター読み剣の舞、アンコ読みシザークロス
この2択になりますね。
相手は引くって選択もありますが。

6匹目は
ライコウ@たべのこし
10万V・どくどく・まもる・みがわり
ノイコウ型です、読み勝てばかなり使えます。
1度自分でつかっておけば、ノイコウの立ち回りについてかなり読みやすくなると思うので、1回自分で作ってみるのをお勧めします。(サンダースを使ったりしてね。)

サンダー@こだわりめがね
10万V・ねっぷう・めざめるパワー草or氷・とんぼorねごと
水地面がとまらねぇって草をいれると めざ氷がほしい場面があり
逆もありました。
正直、めざ氷のほうが打つ機会が多いので、めざパを粘るなら氷がいいと思います。

6匹目は3匹を適当に入れ替えつつ対戦しました。
またこんなポケモンが場違いではない大会であれば参加してみたいものです。

以下コメント返し

>雪影さんへ

マスボゲットありがとうございます。
これからが本番ですね。
配信については、今月末に期末テストがあるので、たぶんそれが終わってからの配信になると思います。
とはいっても普通にスカイプにもいたりしますけどね。

■やっとのことで・・・

3万ポイントたまってマスボゲットしました。
ゲット
今日はスイクンを厳選するつまらない配信をする予定です。

URLは→ここです

GOM用のアドレス→http://www.ustream.tv/flash/live/589298
ライムチャット用のチャンネル名→#monyo-

いまいち発言許可を出せないので、気づいたら1人1人手動で発言権を与えるやり方をとってるので、書き込めない時間があるかもしれません。

スイクン妥協範囲は
ずぶとい。
H:138-A:x-B:118-C:81-D:100-S:81
これより↑なら採用です。
おくびょうなら
H:141-A:x-B:105-C:81-D:105-S:93
これより↑なら採用です。
まぁ臆病は最速が前提ですが・・・

以下コメ返し

>竹竿さんへ

こちらこそありがとうございました。
伝説厳選たのしいですよw
ライコウ&スイクンはかなり時間がかかりそうです。
サンダーはてきとうでw

>雪影さんへ

わざわざ見ていただきありがとうございます。
やっとのこと昨日集まりました。
これからが本番です。

■久々に

今日、配信立てることにしました。

URLは→ここです。
バトル山勝ち抜きをただやる配信です。


■昨日は・・・

昨日は久々に早く寝た。
いつもより元気な気がする。

そして昨日竹竿さんのブログをリンクさせてもらいました。
竹竿さんよろしくおねがいします。

とりあえず、ライコウ、スイクンの厳選環境を整えてるんですが。
なかなかバトル山でポイント稼ぎは進まないものですね。

ライコウ側はポイント20000ポイント
スイクン側はポイント15000ポイント
でまでたまりました。

んでサンダーは結局のところまた厳選できるまで進めてしまったのでまた気分転換しつつ記入していくかもしれません。

とりあえず今はエメラティも狙ってます。3時間30分あたりの個体を狙いたいのですが・・・・
まぁ出る前に心折れるでしょう。

エメラルドはトウキ倒す前で
ツチニンLv15
ラルトスLv15
スバメ Lv15
ヌマクロLv17

です。
久々にゆっくりペースで楽しんでます。

以下コメント返し

>おかなおさんへ

正直こんなライコウが眠ってるのにびっくりしました。
ライコウ厳選楽しいのでがんばってくださひっ
めざせ臆病最速ライコウ

>雪影さんへ

良個体はひたすら回数をやってればあたるものです。
サンダーにしろライコウにしろね。
私は性格遺伝(シンクロ)であまり粘ったことがないので、シンクロ使えないのがめんどくさい。
とか思ってないですね。
何かの気分転換にやる~とかでも十分続くと思うので気が向いたらやってみるのがいいですよ。

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
