■2009年04月

■スポンサーサイト


■さぼりまくった

とりあえず、25日21時~ XDの配信をしちゃいます。
たぶんGWじゅうにクリアしたいので。
ちょっと次は進める速度をうpするかもしれません。

イーブイはちょっとさぼったので・・・
30万歩歩いて♀が14匹です。
先が長そうです。。。

♂がボックス3つぐらいうまってるんですよね。
もう、CDSとかも逃がしちゃってますね・・・・
数が多いですもの・・・

>コメント返し

>いろくさんへ

まぁそうですね。
次は一撃必殺も対策しておきます。

こちらからもリンクさせていただきますね。

>雪影さんへ

今回もグレイシアです。
他にもいい個体がいたら、別のも育ててちゃうとおもいます。


■今日の報告

とりあえず、歩数は2週回って。「211534歩」になりました。
ひかえめイーブイ♂は64匹 ♀は13匹 ぼちぼち♀率が上がってきました。
♂は60匹調べたんですが、4UVは2匹しかいなくて・・・・
そのうち配布用の記事に書きますね。
そのほかにおくびょう♂4UVが2匹いました。
基本的に3V以下は逃がしてるんですよね。

まだ♀ひかえめのイーブイは1匹も個体測ってないので測るときを楽しみにしています。
@17匹がんばっちゃおう。

>コメ返し

>雪影さんへ

イーブイはかわいいのでいいですよ~

■動画うp

実況の02をうpしました。



今はまたイーブイの厳選中です。

ひかえめ♀がボックス1個埋まるまで、孵化させ続けるんだ・・・・

今は182098歩歩いて♀が11匹です。

■折角のエンコが・・・

エンコード済ませたんだ。
うpしてみたんだ。
声が最初ぶれたんだ(´・ω・`)

エンコやり直し。おわた・・・

配布イベントについてちょっと書き足しておきましょう。
とりあえず、募集は
メッセンジャーのチャット
スカイプでの文字チャット&音声チャット
だけです。
ブログのコメント&メールでの受付はしておりません。
理由は、時間合わせるのに何通もやり取りするのが大変だからです。
身勝手な理由でごめんなさい。

スカイプ&メッセの登録はお気軽にしちゃって大丈夫です。
そっちのほうが不特定多数の人が見れないから、気が楽だったりしてるのです。

ちょっとはっきりと書かなかったので、ヘラについては保留をしてますが。
他の子については、大丈夫です。

引き取り主が決まると、消していく&新しい子は追加して書いておきます。
暇なときに見てくれるとうれしいです。
今回はこんなとこです。

■メタグロスあれ・・・

メタグロスの厳選がおわりました。
いろいろ書いちゃっていいものか・・・・

とりあえず2匹いい個体がいたので、2匹育てる気です。
まふろさんにかつぞー(´・ω・`)

スカイプとメッセについてちょっと私的に書いておくかな。

URLは↓です

↓スカイプです。
http://www.skype.com/

↓メッセです。
http://messenger.live.jp/

基本的に1対1の文字チャットができますね~
両方音声チャットもできます。

メッセのほうはメールアドレスも使えるようになると思います。

基本的にこっちがつなぎますか?はい って言わない限りは声が漏れることがないので、そこのところは心配しなくても大丈夫です。

ただ、メッセのほうでは音声チャットをつないだことないので、どうなるのか分かりません。
両方登録した人はチャットに参加させることもできますね。

>コメ返し

>雪影さんへ
ついに実況ですね。
嫁の育成は妥協しちゃいけません!
バトルタワーどうなんでしょうね。100連戦目指すなら何回もチャレンジすればでき塔でもいい気がします。
残念、今回はコメントでは受け付けてはいないのです。
指摘ありがとうございます。
スカイプについては、↑にURLを張っておいたので、みておけば分かるともいます。

■タイトルあり。

21時頃追記(コメ返し役目を終えると、記事の↓に移動させます。)

>下っ端さんへ
私は1番メッセで着てくれるのが楽です。
しかしながら、私はアドレスをしらないので、そちらから登録してもらう形になります。
付けっぱなしにしておくので、無理なら無理とコメントへ、できるのなら、登録を飛ばしちゃってください。()


とりあえず、実況らしくないですが、実況してみた。



恥ずかしい><

>コメ返し。

>下っ端さんへ

はじめまして。
ちょっといろいろバトルについて書き直そうって思っているときに(ry

DSでも大丈夫ですが、コメントだけのやりとりだけだと、やりずらいので
プロフィールにあるチャットか
メッセンジャー:monyonn(@)hotmail.co.jp
スカイプ:monyo-mizuiro
DSのボイスチャット

これのうちどれかでコンタクトをとりつつ対戦をしていきたいです。
とりあえず、21時まではいろいろやってるので、反応はありませんが。
21時ごろにはまたコメント&メッセ&スカイプのほうを確認するので、それでおねがいします。

■はじめての・・・

まふろさんとのさっきの対戦を実況らしくない実況を入れて、撮影してみました。
いまはWMMで合成してるところです。

ニコニコにあがる日はいつになるでしょうかね。

ユーストはいきなり仕様変更されたらしく、IDをとらないとコメントできないという仕様変更になっていました。
ユーストはパスをかけたら普通にコメントできるので、今は部屋にパスをかけています。
パス:asa です。当分は様子見ってことで、配信はしないと思います。

>コメ返し

>HOZUさんへ
HOZU用語ありがとうございます。
同じ型を2~3匹いるのは重要ですよね。
特にフレンド対戦のときに読まれなくなりますね。
プレイスタイルは10人10色ですしね~
楽しめればいいんですよね。

■デスクトップバトンタッチ

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


ですくとっぷ

デスクトップ散らかってなくてすみません。

【2】OSは何?
Windows XPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人で使ってるPCです

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
PCの中に入ってるやつです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
スクリーンセーバーが発動すれば変わります。
こんな感じに。

スクリーンセーバー


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
26個です。
でも・・・増えちゃったな・・・

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
他人のPCに口を出す気はないです。
使ってる人が気にならなければいいんじゃないかな。

【8】何かこだわりはある?
特にないです。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
整理してないです、むしろ1個アイコンが増えたってとこです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
特にいないです。

■うわーーーん

バックスペースのせいで・・・・
折角書いた記事消えちゃった・・・

動画をうpました。
イロクさんとの対戦です。


音が小さいみたいです。

次の配信は明日火曜日の21時~予定です。
時間は2時間~3時間の予定です。(12時できょうせい打ち切り)

>コメント返し

>雪影さんへ

XDユキワラシはうたうですね。
最速か最速-1を狙ってたので、かなり時間がかかりましたね。

スターミーを倒すのには素直に2匹ぶつけて倒すor運ゲor調整して木の実発動で倒すかですね。
がんばって調整してください><

>HOZUさんへ

相互リンクこちらこそありがとうございます。
ちょこちょこ覗かせてもらいます~
HOZU用語ktkrLv50のときに+10をkwsk
最速候補であって、まだ最速と確定したわけじゃないですね、すばやさ↑の個体30↑ってことは確かです。
バトンキラーとしてコレからも生きていくので、受け取らなくてもいいよ><

■ktkr

ついに、最速かもしれない、ユキワラシをゲットできました。
他の能力はアレですがね(´・ω・`)

実況のほうも何度かチャレンジしてるんですけど、なかなかうまくいかないものです。
もうちょっと声を大きく出せばいいだけだと思うのだけれど、そしたら家族に(ry

ユキワラシの個体はこんな感じで出てました。
ワラシ様
無補正に×が2つあれば性格は特定できます。

厳選時間は、昨日配信で約4時間
本日はけっこうやっていて6時間ぐらい。
合わせて10時間ほどやった結果がコレです。
15:37~ ♀全部捕まえて、チェックをしてたんですが。
14匹しかチェックできてないですね。
1時間7匹ぐらい・・・かな

■配信しゅーりょー

昨日の配信は1時ぐらいに終わりました。
見てくださった方々ありがとうございます。
次回も配信開始24時間前には告知をすると思います。
開始時刻はXDの開始という意味なので、それ以前にも関係のないゲームもやってたりします。

実況もできるのかどうか1回やってみたくなったりしてます。
するならマリオストーリーかなぁっと思ってます。

昨日XDはずっとユキワラシの厳選をしてたんですよね。
最速候補すらでないってどういうこと・・・
4時間も同じ作業で・・・
今もやってるんですけどね。
まったく出る気配がないです。
こだちさんも厳選してるようですが、あっちも最速候補すらでないみたいです。(同速ですね)

そして、いろくさんとの対戦をうpしたんですが!
2試合同じ試合を入れてるってどうなの・・・
投票者コメを入れてからきづくて・・・
オワタコ

>以下コメ返し

>HOZUさんへ

スマブラはやっぱりみんなとワイワイするのが楽しいですよね。
乱闘も楽しいですよ~、よく3人で対戦して間にさまれると大変悲惨なことになってたのを今でも思い出しています。
新しい環境にとりあえず、なれないといけませんね。話はそれからだ。
前回のエンターはちょっとは改行をしちゃいましょうよ ってことです。
すばやさがUだったってことはよくあることです、あきらめないで最速を作り直しましょうよ。
ブログリンクはOKですよ~
こちらからもしておきますね。

■配信の動画

4月4日にあったまふろさんのスマブラのフレンド対戦の模様



こんな感じです。
手抜きブログ乙

■(ry

とりあえず、明日入学式とか大事なイベントなんで短く書きます。

次の配信は土曜日の21時~です
3時間か2時間かはそのときの人数とノリです。

>コメ返信

>せっちんさんへ
無事に交換終了してよかったです。
また機会があれば交換しましょう。

■バトン

まふろさんがバトンまわしてきたっ

1、H.Nは?
もにょ

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
ワタッコ(色

3、好きなポケモンベスト5
グレイシア
シャワーズ
サンダース
ワタッコ色
フリーザー

みんなかわいいよ

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
グレイシア
寒さに強そうだからですね。

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
イーブイ

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
ユキカブリ
ポケトレつづかない。。。

7、好きなポケモン映画は?
水の都の守り神ラティとラティですね。
やっぱりラストが1番感動した。
あと主題歌も好きです。

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
RSEにいたブリーダー辺りじゃないかなぁ

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
水氷辺り

10、次にバトンやって欲しい人(5名)

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?

こんなものですね。

コメはまた次回の記事にでも返します。

■コメント返し

スマブラの対戦2試合詰め込めない(´・ω・`)
まぁいいや(´・ω・`)

昨日の配信は無事に終わらせました
まぁ最後まで見てくれていた人がいたのかは知りません

とりあえず、コメ返しでもしておきます。

>ミクさんへ

アレはスルー推薦(
ちょっと返事遅くなってますが、今夜の21時で大丈夫ですよー
コードは消していないので大丈夫です。

>雪影さんへ

あれは誰でもあんな風になってしまうものです。
エメラルドでダンバルの孵化ですか。
あれも(ry
がんばって孵化させてフロンティア制覇してください。

■発想の転換

ヘッドセットで自分の声が入りすぎるならPCの上に置いて、しまえばいいんじゃね?w
↓下手な絵です(ノートパソコンです。)
適当な絵
赤の×の位置あたりにマイクを置いてみました。
ってことでやってみましたが、今度は声のほうが小さくww

今回はぺちゃくちゃって音はしないので、
今夜は声を入れてみようかなぁっと思いますね。
放送事故がおきるかもしれませんが、それもまたよしということで。

配信URLは
http://www.ustream.tv/channel/monyo-
です。

>以下コメ返し

>ふとんさんへ

触れてはいけない記事に触れてしまったようです!
あれは、まふろさんの配信の最中に手紙をやらされたんですよね。
それで、配信の最中に声に出して読んで、記念に張っておこうてきな、流れになったので書きましたよ!
ピンクパーティーは完成しましたよ~
いつかフレンド対戦をうpする日が来ると思います。
それまで我慢してもらうかなぁ

■^p^

もにょ、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたもにょをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にもにょが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってもにょに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にもにょは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえばもにょにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのもにょは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白するときのもにょは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはもにょらしいとも思いました。

もにょと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。もにょと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はもにょが大好きでした。これからももにょらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

■配信終了

報告遅いですねごめんなさい。
次の配信は4月6日月曜日21時~配信予定です。
20時からは適当につないでポケカGB2とかやってるかもしれません。

現在はルビーをやっています。
次はどんなセレビィかな・・・

ま○ろさんとか、こ○ちさんとか大会開くのまだ~?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

>以下コメ返し

ミクさんへ

対戦は正直いつでもいいですよ。しかし、今週の木曜日辺りから忙しくなるのでそれまでにやるのがいいかなぁ。
ラプラス統一ですね、ちょっと調整しておきます。

セレビィうらやましす><

■とりあえず開始

配信ページは↓です。

http://www.ustream.tv/channel/monyo-

ゆっくりやっていこうと思います。

■今日の配信について。

今日21時よりポケモンXDの配信予定です。
実際は20時頃か、何かやってると思います。(たぶんエメラルドをプレイしてるとおもいます。)
画質落として自分の声を入れちゃう予定です。(Adobe Flash Media Live Encoder 3を使うとヘッドセットの設定にできないんですよね。(´・ω・`)
ヘッドセットのマイクでPCから流れるゲーム音を拾う予定なので
ゲーム音<<<<私の声 ぐらいのバランスになると思います。


追記:やっぱりあまりにもバランスが悪いのでやめました。

まぁ期待なんてしてる人いないだろうけど、ぼちぼちとXDを進めていこうと思います。
XDフリーザーねばるかなぁ・・・ 悩んでます。
技構成は、癒しの鈴、黒いきり、冷凍B、羽休め(ry
癒しの鈴 黒いきりは消すのがもったいないなぁ・・・
まぁ鈴狙いなんですけどねっ
まだ性格すら決めてない状況なんですよねぇ・・・
とりあえずゲットしてみるか~
見たいな感じです。

フリーザーが出るのはまだまだ先なので、それまでに決めたいと思います。

>以下コメ返し

>ホズさんへ
対戦ありがとうございました。
やっぱりカウンターですか。あれはきっと次のポケモンに教えれるようにして売り上げを伸ばそうとしてるんですよ!きっと。
オーダイル統一はちょっと威圧感がありますね。
会社への通勤時間を利用して孵化(ry

マリルリはいい仕事しますよね、不一致弱点なら1発は耐えてくれますし。
滝登り→アクアでたいていの敵は落とせますからね~
ムクホークのとんぼ便利すぎですね。
色違いを粘るのはもうつらいです・・・
けどココドラなら磁力でいけそうだから、チャレンジしてみようかなぁ。
追記:エンターいいよエンター!

>雪影さんへ

風邪はしっかり治すべきですね。
エイプリルフールは結構警戒してるんですが、だまされることが多いですね。
信じ込みやすい子なのです。

エメクリアおめでとうございます。
シンクロの子ですか、がんばって集めてください。
メタモンのいい性格をゲットですか、そしてリザードンをがんばってくださいっ

■4がつ1にち

なんだかね4月1日に更新すると嘘らしく思っちゃうんですよね。
MMOのメンテナンス時間変更とか書いてあったけど。4月1日なので・・・・

楽しませれるような嘘を考えてみようともしたんですが、なんか思い浮かばなくてね。
作業をしつつエメラルドを進めてるんですが、今はおくりびやまイベント辺りです。
なかなか進まないものですね~
配信は次は土曜日の21時~0時の予定です。
正直3時間じゃいつ終わるか(ry

>以下コメ返し

>雪影さんへ
あれ?エメラルドってそんないい技ありましたっけ?
バトルフロンティアがんばるのかなぁ
まぁ教え技もがんばって活用してあげてくださいっ

アゲハントカワイソウ><
メタグロスがんばれ~
統一もがんばってくださいっ
もちろん1匹は色違いですよね?w

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
