■2009年03月

■スポンサーサイト


■配信は・・・

配信は・・・
声はむりですた・・
2時間ほど粘りましたが、できる気配がなくて・・・

そういえば、まふろさんが土曜日の朝に配信するとか言ってました。
みてあげてくださいな(・∀・)

エメラルドはゆっくり進めてます、今はセンリを倒した程度ですね。
ドーピングが役に立ちすぎです。
プラスパワー×2 ディフェンダー×1 スピーダー×2
をつかうとセンリ弱かったです。

>雪影さんへ

厳選というか、アレは強制セーブかかっちゃうんで、運ですね。
映画よかったですよね。

育てるポケモンについては突っ込まないでください。
グーグルで オオタチが嫁の人 クチートが嫁の人 っと検索すると1番に来るんで突っ込んでおいてください。

嫁は育てるポケモンはオススメじゃなかったんじゃないですか?
こだちさんのほうはほんと気まぐれにアゲハントと言ったみたいですね。
まふろさんのほうは使えば(・∀・)イイ!!みたいな感じでいったみたいです。

リザードン統一PTつくるんですね、わかります!

>せっちんさんへ

何かアドバイスを言いたかったんですが、私はそこまでPCに詳しくないんですよね。
なので、何もいえません(´・ω・`)
がんばってください

■初のスカイプ

昨日まふろさんと初めてのスカイプで会話をしました。
緊張しまくりで、うまくしゃべれなかったです(´・ω・`)

セレビィのためにエメラルドやり直してるんですよね。
ひかえめのセレビィがほしいです。
もう1週~2週程度して出なかったらあきらめますかね。。

配信の設定はぜんぜんやってないですね。
もうちょっといじったほうがいいですよね。

>ホズさんへ
対戦よろしくです。
好きな回数は0k(ry
まぁ そのときの気分で~
伝説ポケモンはほんと努力値振っていたら怖いですよね・・・
ある程度のリスクを負わないとやっぱり勝負には勝てませんよね。
襷ルカリオなんて相手にしたくないですね。

>雪影さんへ
配信はたいしたことしてるわけじゃないので・・・・
風邪を治すことをやっぱり優先しないといけませんよね。

クチートが嫁の人がアゲハント
オオタチが嫁の人がメタグロスを育てればいいんじゃないかっと言っておりました。

>せっちんさんへ
いろいろと迷惑をかけて申し訳ないです。
wi-fiが直ることを祈っています。

>ヘラさんへ
セレビィなんて使う機会ほとんどないですよー

コロシアムもXDも買ってくるんだ!
スイクン、ライコウ、エンテイをがんばって厳選してくださいっ

■コロシアムおわった

セレビィを早速3匹ゲットしてきました。

1匹目ずぶとい
H:4~5
A:18~19
B:24~25
C:14~15
D:4~5
S:28

2匹目ゆうかん
H:6~7
A:22~23
B:20~21
C:12~13
D:29
S:2~3

3匹目ゆうかん
H:18~19
A:6~7
B:30
C:30
D:26~27
S:22~23

GBAをクリアする作業が始まりました。

■配信終了。

配信は無事に終了しました。
遅くまで付き合ったくれた人ありがとうございました。
視聴する人が0名だったら途中で打ち切りだったんだけどね(・∀・)

次は私の声も配信する予定です。
けどつなぎかたを悩みますね。
マイクのところからゲームからの音を取り込んでるんですよね。
マイクはUSBのヘッドセットのやつなんですよね。

簡単に考えるのなら、マイクでゲーム音&声を拾って、配信をするのがいいような気がしないこともないです。

まぁ、人数が少ないのでライムチャットとか導入をする必要なんてないと思いますが、一応張っておきますね。



これをみて導入すると軽くなるかもしれません。
GOMプレイヤー用のURLは
http://www.ustream.tv/flash/live/1/589298
です。
名前を出したいのならライムチャットでニックネームをつけると名前がつけれます。

動画をまたうpしました。

バトレボは


誰も期待をしてないディディーコングレーシング


>1回普通にコメ返しのことを忘れてt(
コメ返しです。

>ドリさんへ
色暇ナッツおめでとー

性格&特性なんて飾りです(´・ω・`)
偉い人にはそれが(ry
またがんばってください・・
としか言えません。

>雪影さんへ
まぁあれはアレでものすごく楽しめるんですよねw
いろいろ成り立たないものを成り立たせる。あの突っ込みどころ満載に惹かれます。

ドータクンなんて一撃必殺で倒しちゃえばいいのですよ。
あんな子なんてあんな子なんて・・・

HP振りしてれば不一致弱点までなら耐えられるっと思っておけばいいと思います。
何事も例外があるので(ry

>ホズさんへ
対戦ですね、了解です。
時間は月曜日(31日)の21時からで大丈夫かな?
統一では○○が○○を持ってる!
ってなると積むのが良くあることです。
スカーフカイリキー以外は
スカーフバンギラスでなんとかならないものですかね?

いじっぱりバンギラスで半減実HBの個体31で計算すると
相手いじっぱりカイリキーの爆裂パンチをHPに236 防御に28振ってると耐えるみたいです。(計算機を使って求めたのでもしかすると乱数で落ちるかもしれません。)
攻撃31の246の反撃で物理威力120で乱数2発になるようです。(砂嵐を考えると確定2発にすることもできるかも)
あくまでも計算機を使った考えなのでアレですが。。。
がんばってカイリキーを倒しちゃってください。

■本日22時より。

本日22時よりここでポケモン関連の配信をしたいと思います。(21:30ぐらいから適当にやってるかもしれません。)
今回はパスワードは必要ないです。
今回やるのはポケモンXDです。
何も縛りとかなく、やっていこうと思います。

配信の最中にバトレボで対戦をしたいって人がいればチャットで名乗り出てください。
バトレボに切り替わります(ry
その場合対戦相手の人は、画面と音を聞かないでくださいねっ
こっちの画面は隠しはしません。

コメ返しは明日にでも~

■何をいまさら

ポケモンのアニメはいつも突っ込みどころ満載でたのしいですね。
特にバトルシーンなんて突っ込みどころが多すぎて(ry

何をいまさら!って思われそうですね、はい。。。

昨日のテスト配信を見てくれた人ありがとうございました。

金曜日にポケモンXDをだらだら始めると思います。
とりあえず予定は、22時~ 2~4時間程度でしょうか。
まぁそんな長時間見てくれる人なんて(ry
何時間でクリアでしょうかね。

ピンクPTはとりあえず、完成しました。

PTは内緒です。今夜、メッセでとある人を対戦に誘う予定です。
ドータクン怖いよ、ドータクン><

それと、21時頃~23時ごろは基本的にはメッセもスカイプも起動してるので、登録を飛ばして今から対戦してくれ!っとかでも大丈夫ですよ。
むしろ、コメントorメールでやり取りするよりも楽なのでうれしかったり(ry
3月なんてやることなくてほとんどINしてるなんて内緒です。

以下コメ返し

>唐揚げさんへ

わざわざ変更ありがとうございます。
ちゃんとメール送信できました。

>雪影さんへ

グレイシアですか~
襷を持たせない場合、不一致ならHPに252に振ってれば控えめのマンダの文字耐えるんですが、一致大文字は特化でも相手がとくこうに振ってるとオッカ無しでは耐えませんね~。
オッカを持たせると特殊格闘(ルカリオの波動弾)は耐えなくなっちゃいますね。
ドラゴンキラーだけさせるのであれば、オッカを持たせてH&Cに努力値を252 冷凍B 氷の礫を持たせていると安定してドラゴンを倒せますね。

■ちょっと。

ちょっと本日22時~ 30分程度、
ここで配信をしてみたいと思います。
とりあえずテスト配信みたいなものです。
先に言っておきますが、ゲームの音だけです。

パスワード設定してます「mizu」っと入れれば入場できます。
haisin.jpg
赤文字のところに入力です。

まぁ誰もこないと思いますが、見てくれる人が現れるのを期待してまっております。


ちょっとここら辺で私信です。

唐揚げさんへ
すみません、配布イベントのところに書かれたメールに送信できません。
お返事待っております。

>コメ返し

>りーさんへ
可愛がってくれてるのなら、うれしい限りです。
毒タイプの色デンリュウですか、流石に色を粘る気がもうしなく(ry
ヤドランを入れるとほんと受けポケモンが多くなっちゃうんですよね。
ヤドランも考えておきます。

>ヘラさんへ
プクリンですか!
格闘弱点3匹になっちゃうじゃないか!
プクリンさんを自分で使っちゃうんだ!

■何もしてないのに・・・

菜の花いいよ菜の花

NEC_0001.jpg

土曜日の写真です。

特に何もしてないんですが、疲れました。

DSで調べたらピンクぽかったのに、バトレボでみると色クロバットがピンクじゃないだと!

ピンクPTおわた。

そして通常色で1番攻撃力が高いのはエムリットの105と言う。
次に高いのはミュウですね。

ちょっと疑問なんですが、やっぱりラティアスってピンクにしたらいけませんよね?w
ラティオスはボックスジャンプみたいなので水色に表示されてるんですよ。
けど、ラティアスは赤色の表示なんですよね。
ラティオスが水色ならラティアスもピンクでもいい・・・わけないか(´・ω・`)

疲れたんで短めで。


>コメント返し

>ドリさんへ
交換ありがとうございました。
がんばって育ててあげてください。

>レクさんへ
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
11匹目のイーブイですね。了解です
スカイプの登録を勝手に飛ばしちゃってくださいな~
あとは時間が合えばそこで交換してくれ とか言ってください。
基本的に21時~24時までならいます。

>唐揚げさんへ
メールあるからメールで返したほうがよかったのかな?
っと思いつつここで(ry
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
18匹目のハネッコですね、了解です
時間については、メールを送信しておきますね。

>雪影さんへ
こんばんわ~
10匹目のイーブイですね。了解です。
メールはちょっと遅くなりましたが、送信をしました。
後はそっちのほうで大丈夫だと思います。

■配布イベント

昨日書いたので(とは言ったものの、11時間程度前に書いたんですけどね)

とりあえず交換に出せるポケモンは21匹です。
今回は、締め切りは3月27日までにします。
募集はメールかここの記事のコメントでお願いします。

技を書くのは疲れるので、今回は書きません。

以下ポケモン
()の中は現在のニックネーム(どれがどれだか分からなくなるのでつけてます。)
ハネッコのみ色違いでLv9or10
そのほかはLv1です。

1匹目イーブイ(HCDS)♂:おくびょう

2匹目イーブイ(AcDS)♂:おくびょう

3匹目イーブイ(HBDS)♂:おくびょう

4匹目イーブイ(hCDS)♂:おくびょう

5匹目イーブイ(cDS)♀:おくびょう

6匹目イーブイ(hcDS)♀:おくびょう

7匹目イーブイ(cDS)♂:ひかえめ

8匹目イーブイ(HBCD)♂:ひかえめ

9匹目イーブイ(HCDS)♂:ひかえめ

10匹目イーブイ(BCDS)♀:ひかえめ

11匹目イーブイ(hbdS)♂:ずぶとい

12匹目イーブイ(hcds)♀:ずぶとい

13匹目ポワルン(BcdS)♂:ひかえめ

14匹目ポワルン(HbcS)♂:ひかえめ

15匹目ポワルン(bcdS)♂:ひかえめ

16匹目ポワルン(BCdS)♀:おくびょう

17匹目色ハネッコ(1ネッコ)♂:ゆうかん。リーフガード

18匹目色ハネッコ(2ネッコ)♀:おくびょう。リーフガード

19匹目色ハネッコ(3ネッコ)♀:おくびょう。リーフガード

20匹目色ハネッコ(4ネッコ)♂:おくびょう。ようりょくそ

21匹目色ハネッコ(5ネッコ)♀:おくびょう。ようりょくそ

今回はこんな感じですね。

よくある質問。
Q。出すポケモンは何でもいいんですか?
A。何でもいいです。

希望のニックネームがあれば書いておいてください。
時間あわせに、コメントかメールかメッセかスカイプかも書いておいてくれるとうれしいです。

11時ごろから書き始めたのに15時に書き終わるとかorz

■主にコメ返し

ラッキーはHBCS自然回復のほうになりました。
技は未定ですけどねっ。

お知らせ的なもの。
SkypeのIDもとってみました。
あったほうが便利かな?っと思いとっちゃいました。

カテゴリーを分けるのがめんどくさくなってきました。。
もう日記だけにしてしまうかなぁ・・・


主にコメ返しな記事

>りーさんへ

色グライオンありがとうございます。
水色PTでがんばっていけるようにまた強化していきます。


>雪影さんへ

色グライガーありがとうございます。
個体は運がかなりよかったですね。
ユキノオーも水色っぽくなるんですか・・
ちょっとふぶきエリアしか出ないような気がするので、、そこで粘るのはつらそうです。

ピィの孵化も実はもう終わりました。
3万歩ぐらいでめんどくさくなってしまって・・・
いい子がいたのでそれに妥協しました。


>ドリさんへ

ありがとうございます。
たまに連鎖中に光ってあわてることがあるんですよね。
次はクロバットの連鎖を狙うしかないですね。。
ブログ開設おめでとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね~


>ミクさんへ

対戦ありがとうございました。
私も最後の出す順番だけはものすごく後悔してますね。
マリルリが普通に波動弾を耐えるって信じてあげれば・・・
後悔していてもしょうがないので、反省をして次回に生かすつもりでがんばっていこうと思ってるんですけどね。
対戦はいつでも歓迎です~


>ふとんさんへ

色グライガーありがとうございます。
ピンクパーティはベロベルトなんかもよさそうですね~
ちょっと検討しておきます。
育成は毎回適当です。
フリースレの大会お疲れ様です。
対戦は運の要素が大きいですから、あまり勝敗は気にしないほうが次回に生きるような気もします。
私はいつでも対戦は大丈夫です~


とりあえずたまってたコメは返したっと。
本当はまた引き取り主募集の記事も書こうかと思ったんですが。
今日は疲れて書く気がしませんでした。
明日か明後日あたりには募集をまたしちゃうかもしれません。
(イーブイ・ポワルン・色ハネッコの3種だとおもいます。)

■長い戦いでした

なんか、グライガーの連鎖中にですね。
11連鎖ぐらいした後いきなり光る草むらがでたんですよね。

もちろんゲットしましたよ。
これで水色軍団が強化!
ってわけでもないですね、そろそろボーマンダも育ててみようと思う今日この頃
個体は
ずぶとい:かいりきばさみ
H:25A:22B:31C:11D:23S:28
でした。かなりいい個体だったので物理受けにしちゃいまする。

馬鹿みたいにピンクPTも作ろうとしてるんですよね。
今のとこ、エムリット:ハピナス:ピクシー ぐらいですね。
後色クロバットがピンクぽかった気がするので確かめねば・・・

エムリットはずっと前に厳選してたのでいますね。
んで今日ラッキーの卵を孵化させていたのです。
ラッキーは♀だけなので、厳選とかしやすいですね。
75匹ほど孵化させたんですが。
2匹しか納得する子はいなかったんだけどね(´・ω・`)
両方ずぶとい、ゆびをふる・いやしのすず・カウンター・プレゼント遺伝
1匹目HBCS自然回復
2匹目HBDS天の恵み
どっちにしようか悩んでるんですよね。
自然回復だと眠るで引っ込めれば(ry
天の恵みだと追加効果がおいしいんですよね。

今日~明日にピィの孵化作業が始まります。
控えめ♀マジックガード って時点で8分の1の確率ですね。
はい、孵化歩数必要数少ないのでがんばっていきたいとおもいます。

最近ほとんどバトレボのランダム対戦をしてないですねぇ・・・
とりあえず、育成のほうをして、燃え尽きてると言う感じですね。


>コメ返し

>雪影さんへ

苦労といったら苦労ですね、ほとんどの場合普通にうpできることが多いのでそこまで苦労はしてないと思います。
指摘ありがとうございます。修正しておきました。

ポワルンは特殊技はメザパより強い攻撃が多いので苦労はしないんですが。
物理のほうはほとんど技がない状態ですね。

10万歩はラッキーとか歩くのが1万歩必要の場合は70匹程度じゃないですかね~(4時間ぐらい)
ピィとか必要歩数が少ない場合かなり孵化できるとおもいます。(5時間ぐらいかかるかも)
1日90個は十分なほうだと思います。


>ドリさんへ

フレンド対戦ありがとうございました。
ランターンはジュカインをみた瞬間入れる気をなくしちゃったんですよね。
入れておけばもっと交換などができたかもしれません。
また機会があれば、対戦をお願いします。


>ミクさんへ
こんばんは、はじめまして。
動画見ていただきありがとうございます。

対戦の件了解しました。
PTに関しては、どのパスでもOKです。(ルール設定で、アイテム重複だけ禁止とさせてもらってます。)
対戦時間は3/21の21時~ でお願いしたいです。
対戦回数は3回勝負でおねがいします。

■ぽわぽわるんるん

タイトルはスルー推薦、今の気持ちはタイトルみたいな感じです。
どんな気持ちだっ。
とか突っ込んではだめですっ

一昨日フレンド対戦をしたドリさんの動画やっとエンコを完了してうpしました。
画質は残念ですけどね。。
1回戦目、2回戦目をうpさせてもらいました。
1回目、対戦した日の夜にエンコをして朝確認したのです。
そしたら17.5MBだったかな。それぐらいのサイズにしかなってなくて、確認してみると音だけ流れて・・・
エンコ直し確定(´・ω・`)
2回目のエンコ、普通にサイズは36MBこれでいいやっとか思ってると
投票者コメを作ってるときに気づく。0:00のネタバレに・・・
そして3回目のエンコ、1回戦目2回戦目の間に2回戦目のネタバレがまた入ってるじゃないかorz

っという感じですね。
4回目で成功したんですが、ラストは音が出ないわ、ちょっと繰り返してる。だったんですが、流石に疲れたのでアレで落ち着きました。



以下ポワルンの孵化についてです。

控えめポワルンの卵の孵化の最中に光るポワルンが・・・!
なんてことはなかったです。
変わりにいじっぱり hAS か HAS が出たのでちょっと採用しちゃいました。
何気なく、恩返しがタイプ一致なのでそれで何とか戦えるかなぁっと思い作っちゃいました。


>以下コメ返し

>雪影さんへ

どうなんでしょうね、ウェザーボールはシングルでもいけるとおもいます。
ダブルのほうが使いやすいのかな?

ランターンは弱点以外の特殊技じゃ落とすのはつらいですからね~
いろいろな対戦を通して、足りないものを少しずつ補っていけばいいんですよね。

ヘラクロスがでたら半ばあきらめですね、スカヘラだと最速の場合抜かせないしね(´・ω・`)

基本配るのは性格で-の個体以外が4UVの場合ですかねぇ、メザパの場合は底まで粘ってたら配布できる子がいなくなるので、メザパ持ちの子はたまに3VUってことがいますね~。

10万歩はポケモンの歩数カウンターが99,999の次が100,000なので1回10万歩になるまでは同じポケモンの孵化ってことですね。
私だけが使ってると思うので、ほかのところで使わないほうがいいと思います。


>りーさんへ

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

2匹目イーブイ(hBcd)ですね。大丈夫です。
メッセのほうで凸ってくれちゃっても大丈夫ですよー
むしろそっちのほうが時間とかを気にしなくてもいいので。
気が楽だったりします。
時間は基本的に21時~23時までなら大丈夫です。

■たりないものは。。

ポワルン1種PTができたのでちょっとランダムにもぐってきました。

足りないものは・・・
経験です!技構成ですね。少なくとも1匹は眼鏡持たせて、ウェザボ 吹雪 雷 文字 にしてしまったほうが安定するかなぁっと思いました。
あと1匹目は3色天気&電磁波なのでそれですぐに倒してくれないと、天気をいろいろ変えざる得なくなりましたね。(これはまぁしょうがないですかね。)

結構弱点じゃなければ相手の攻撃1発は耐えてくれるので、天候状態のウェザボで弱点つければ相手を1発で倒すってことが多いですね。
天気の効果でウェザボが威力100 ポワルンの特性でタイプ一致になるので1.5倍 雨&晴れならさらに1.5倍
50×2×1.5×1.5=225
それだけで威力225とかひどい攻撃になっちゃうもんなぁ
もうちょっと手を加えてうpしても恥ずかしくない戦いを撮影してきます。

特殊受けでとまっちゃうんで物理アタッカーも作ろうかと思いました。
どうせ特殊も物理も種族値70ですからね。
っと思いましたが、恩返し、雪雪崩、自然の恵みぐらいしかないですねorz

とりあえず土曜日にしたフレンド対戦はようやく全部うpし終わりました。

こだちさんとの1回戦目



こだちさんとの2回戦目



雪影さんとの2回戦目



よかったら見てくださいな~

>以下コメ返し

>ドリさんへ

対戦回数&時間了解いたしました。
PTは1回戦ごとにチョコチョコいじりますね。
一方的な試合運はなければうpさせてもらいますね~
対戦時間が来るのを楽しみに待っています。


>ふとんさんへ

好きになったポケモンに対してはがんばりますが、好きになれないポケモンに対してはそこまでがんばってないですよ><
プラチナで206番道路ですか~
気が向いたときにがんばって行きたいと思います。


>雪影さんへ

ヘラクロスなんてね出てきたとたんにギブアップすればいいんだ。そうに違いない。
達人の帯or命の玉or拘り眼鏡を持たせたら1発になるとは思うので、鬼門過ぎるわけでもないとおもうんですよね。
スカーフヘラクロスなんて普通のPTで挑んでも3縦フラグがたつから半分あきらめです。

ポワルンはまず私が納得する個体は6匹しか生まれなかったんです。
自分が納得しない子を配布するなんてできないので、今回はポワルンはいませんでした。
けど控えめの子を作るときには1~2匹しか使わないと思うので、配布があるとおもいます~
イーブイは単純に♀粘ってたら♂の良個体が生まれていくだけです。

■育ててから知ったんだ。

ちょっと、ひかえめポワルンのメザパ飛をヘラに打ち込んでみたのです。が
確2ってどういうこと(´・ω・`)
はい、特攻70のメザパなんてこんなもんなのです。
グレイシアが強すぎますね。

6匹とも孵化させ終わったので、明日当たりからチョコチョコ使って行きたいと思います。

明日配布について書くって書いちゃったんで、書いちゃいますね。

とりあえず、イーブイは3匹(みんな、ずぶとい)。
色ハネッコは6匹です(勇敢1匹あとはおくびょうだったはず)。

もう、個体を調べてくるのめんどくさいので、名前だけ書いておきますね。
()が名前

1匹目イーブイ(hdbS)

2匹目イーブイ(hBcd)

3匹目イーブイ(hcds)

4匹目ハネッコ(1ネッコ)

5匹目ハネッコ(2ネッコ)

6匹目ハネッコ(3ネッコ)

7匹目ハネッコ(4ネッコ)

8匹目ハネッコ(5ネッコ)

9匹目ハネッコ(6ネッコ)

締め切り日は、毎日チェックしてる人なら2日後とかでも大丈夫ですよね。
てことで、〆18日水曜日までです。(19日の書き込みは無効)
受付は今回はコメントのみです、(非公開コメでもかまいません。)

>コメント返し

>雪影さんへ
こちらこそ、対戦ありがとうございました。
孵化は、動画とかみつつできるので、本当に気が楽ですね。
たまに孵化した子を入れ替え忘れて卵2つとかで走ってることがある程度ですからね~
すみません、ポワルンはちょっと配布できるような子があまりませんでした。


>ふとんさんへ

こんにちは、楽しくみていただいてるのなら、うれしい限りです。

色グライガーですか・・・
やっぱり、自分で使う子にするので、もうここからはゲームとの根比べかなぁっと
それと、折角いただいたのに1回や2回だけ使ってBOXに入れっぱなしってこともあるので、それも悪いっと思ってしまうので。
お気持ちだけで十分です。
私のためなんかにわざわざ粘ってくれてありがとうございました。


>ドリさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ポケトレはかなり運の要素が大きいですからねぇ。慣れてないとすぐ切れちゃいますね。

対戦了解です。
こちらの都合のいい日ってのは多すぎて(ry
17日の21時~23時
19日の21時~23時
20日の21時~23時

近いうちだとコレぐらいですかね。
あと、対戦希望回数を書いておいてほしいです。
○回戦目はあのPTを使ってほしいなどあったら書いておいてくださいな。

17日希望にするとコメントの返信はあるかどうか分かりません。(基本コメントは次の記事で返すので)
これぐらいか・・な

ちょっと質問などがあれば、また書いておいてください。

■あれ?

あれ?
私ってグライガーをポケトレの連鎖していたはずなのです。
しかし・・・なぜか・・・今・・・
孵化作業をしちゃってます。
なぜこんなことになったんだろうか・・・
グライガーが続かないんですよね。
気分転換で、とある人のイーブイのメザパ草のおくびょう最速を孵化させていました。
卵のほうが万倍楽ですね。
動画を見ながらできちゃうので、気が楽すぎます。

今はポワルンの親を作り終えたとこです。

メザパは一応狙っていくんで、♂と♀の個体cdSにしました。
これでメザパ飛行と地面が狙えます。

10万歩コースが始まります。

とりあえず配布?についてちょっと書いておこうと思います。
ずぶといイーブイですが、3匹ほど配布できそうな子がいました。
色ハネッコは5匹ともいます。
今日はめんどくさいので次の記事に書いちゃうと思います。
明日にはポワルンの厳選も終わってると思うので、ポワルンも増えるかもしれません。
(臆病な子&ひかえめな子だとおもいます。)

■フレンド対戦

今日は、こだちさんと雪影さんと戦いました。

こだちさんとの1回戦目

1種統一PTで戦いました。
私はグレイシア
こだちさんはクチート

でした、3VS3だと私は思ってたんだ。
けど3匹選んだ時点で(ry
↑をみると6匹選んでください。っとあったんだ。
正直びっくりしたんだ。

1匹目って悩みますよね。
6匹全員に活躍してほしいので順番悩みました。

結果は動画で(

2回戦目は普通PTで戦いました。
私は普通と言う名の水色PTでしたけどね。

2回戦目は1回戦目よりかなり、ぎりぎりな戦いでした。
素直に殴ればよかったって思う場面もありました。


雪影さんとの1回戦目は

ジュカインという名の物理アタッカーに舞われて3縦(´・ω・`)

2回戦目は、1回戦目のことがあり、物理受けのふかちるを入れました。
ついでにランターンも入れたのでなんと言う耐久戦(

とりあえず 2本はうpするものができました。

あとはこだちさんとの2回戦目をどうするか、が課題です。

>コメ返し


>雪影さんへ

今日は遅刻時間30分と言う恥ずかしいことがありましたが、対戦ありがとうございました。
霰PTでグレイシアを活躍させちゃってください、ゆきがくれ&ひかりのこなだけで結構回避してくれるんで、楽しいですよ~


>上総さんへ

すみません、今ボックスを見てきたんですが、その個体の子はもういませんでした。
あとイーブイは色違いではないです。ハネッコが色違いです。

メッセンジャーについてはポケモンのゲームではないです。
PCの特定の人とチャットをするためのソフトですね。
「Windows Live Messenger」っと検索したら出ると思います。

■コレもひどい

ちょっと、クチート統一PTに勝負を挑むために、グレイシアのメンバーを追加してたのです。
いつものように10万歩コースを1回ほどやりました。
いい子でましたよー、統一PTが楽しみです。

副産物も多かったのでそのうち配布しちゃいますね。(性格はずぶといです。)

以下おくびょうイーブイのメザパ草の子を狙ってる最中の会話。

もにょー さんの発言:
ちょw
1匹目から♀のいーぶいw
物音に敏感
さんの発言:
だから運使わなきゃグライガーがだなwww
もにょー さんの発言:
ちょwwww
2匹目もwww
さんの発言:
だwwwかwwwらwwwwwww
この時間グライガーやるべきでしたねww
もにょー さんの発言:
コレはひどいwwww
4匹目も♀だ
さんの発言:
今すぐグライガーやってくるべきwww
もにょー さんの発言:
断る!

こんな会話もあったのです。
もうね、変なとこに運を使いすぎです。
グライガーが続いてほしいですね。

>以下コメ返し

>雪影さんへ

変な確率表を張ってスミマセン、確かにしったところでどうにもできないことですよね。

対戦は午後5時ごろからお願いします。
とりあえず、希望する対戦回数を書いておいてください。
後は1回目グレイシアPTで来い!とかあれば書いておいてください。
特になければ水色PTで全部こなしちゃいます。


>たけるさんへ

交換ありがとうございました。
いろいろと不手際なことがあって、申し訳ないです。

イーブイかわいがってあげてください。

■やってしまった。

どうやら私は、知ってはいけない物をしってしまった様だ。
↓同じポケモンが出る確率
      ↓40回連続で出現する確率
99% 66.897%
98% 44.570%
97% 29.571%
96% 19.537%
95% 12.851%
94%  8.416%
93%  5.487%
92%  3.561%
91%  2.300%
90%  1.478%
85%  0.150%
80%  0.013%
75%  0.001%

考えるだけ無駄なんですが、やっぱりこんなものは 求めたくなってしまう。
計算式なんて =99%^40 
で簡単に出るもんですから・・・

そして半分あきらめて、イーブイの孵化作業をしてたんですが
約4万歩歩いて狙ってる性格は20匹
うち♀が、6匹
メッセで話すと

さんの発言:
m9(^Д^)
そんなとこで運使うからグライガーがだな

こんな風に言われちゃいました。
いいもん、いいイーブイの子がんばって孵化させちゃうもん(´;ω;`)

>コメ返し

>氷好きさんへ

色イーブイありがとうございます。
グレイシアにしました。よくわかりましたね><

グライガー206番ですか~
小さい揺れで1週間ですか・・・
私には無理そうな感じがします。
ダブルスロットのは難易度高すぎですね。


>雪影さんへ

イーブイの色はイーブイが1番いいですね。白くてかわいくて。
性別値って値で色違いが決まるらしいので、色の個体も粘ることができますね。
色違いはあれ?って時に出てくるときが多いですよね。

あれ・・グライガープラチナで普通にでるんですか・・・
いいこと聞いちゃった♪

対戦希望時間をまだ聞いてませんっ


さて、いいこと聞いたのでフプラチナ進めてきます。

■色違い違いにもほどが・・・

色違いのグライガーを目指していまだにがんばってるんです。
さすがに疲れたのです。(20連鎖あたりでとまるからなぁ)
私は207番道路で連鎖をやってるんですが、大きな揺れでは、グライガーが出てこないんですよね。
仕方なく小さなゆれでやってるんですが、たまに大きなゆれにも入ってみるわけでで、そのとき、ヨーギラスが出てくるんですよね。んで気分転換してやろう、とか思ったんです。
大きな揺れが1つでもあったら入場を繰り返してると、27連鎖まで続いたんですよね。
正直思いました、適当にやっても出るときは出る、がんばってやっても出ないときは出ない。っと。

話は変わって、気分転換にリーフィアでも育てようかと、卵を作ることにしたのです。
そしていつものように1個目の卵ができたのでセーブをしました。
そして1個目を当たり前のように受け取り、孵化をさせたら・・・・・
なんと、色違いの子が出てきました。(ひかえめ:♀)
これは粘るしかない!っと思い60回ぐらいのリセットをしたらLv10でhbcdsって子がでてきたので、それに決定しちゃいました。

んで色グライガーを出した人に質問をしたいんですが。
206番道路と207番道路の2箇所にグライガーが出るじゃないですか?
どっちで狙って出たでしょうか?
それが気になって・・・・
後揺れの大きさも聞きたいものです。
本当は、自分の力だけでがんばっていくのがいいんでしょうが。
さすがに12時間ぐらい進展なしだと凹みます。

今回の記事は適当ですね。
勢いだけで書いたので上の文章だけで9分で書いちゃいました。
それだけです、はい。

コメ返し

>ふとんさんへ

やっぱり、ロマンやネタに走るのはよくあることですよね。
好きなポケモンで相手の意表をついた(と思う)時は最高にうれしいものです。
草ミノ、地ミノ、鋼ミノですか~、私も作ろうかなぁ って思ってた時期がありました。
でもやっぱり、育てるまでには至りませんでした。
統一パーティー作るのがんばです~


>雪影さんへ

やっぱりロマンやネタは楽しいものです。
ガチパは本当に作ると種族値が高いポケモンにどうしてもなっちゃいますから、私も作るのがめんどくさかったりしますね。
ランダム統一パーティーをなめてかかると、痛い目にあいますよねw
統一にしてあるから、相手の行動が読まれやすくなって、対策もある程度は立てやすくなっちゃうんで。

対戦OKです~&テストがんばって受けてください、ポケモンをやっていて勉強せずに後悔ってことだけは避けてくださいな。私はいつでも待っていますので><



正直今回はコメントも勢いに任せて書いてみた。

おまけ、久々に別動画をうpしてみた。


以上オワリ

■ガチパバトル

正直私はガチパと言うものを作ってないですね。

ロマンとかネタとかにどちらかと言うと走りますね。
やっぱり自分の好きなポケモンで戦うと楽しいってのが1番の理由ですねっ

ちょこっとグレイシアについて書くかな。

グレイシアの出会いはバトレボでだったりします。
ニコニコ動画でバトレボ動画を見てるときグレイシアが出てきたのだったかな、
そのときの吹雪のモーションをみて、世間で言う一目惚れですね。
そして自分で育ててみたいっと思ったのがきっかけですね。

グレイシア統一だけでPTを作ろうって思ったのは、バトレボでランダム対戦をしてたときに、相手にライチュウ統一が出てきて、以外にも苦戦をした。ってことがきっかけですね。
そしてまずは型を考えるのを始めましたね~

1匹目、まず特殊アタッカーだよね。っと思い。眼鏡持たせて高い特殊攻撃をさらに高めて(ry
氷技だけだと鋼とか氷とか突破できないんで、メザパ格闘を覚えさせればいいんじゃないか?
ってことで、1匹目が決まりました。

2匹目、やっぱりスカーフタイプもほしいよね。っとおもい、最速スカーフっ子を次に考えました。
いろいろなタイプに対抗できるようにしよう。っと思い(ry
正直初代のスカーフのこはメザパ何を覚えていたか忘れちゃいました。

3匹目、やっぱりお天気変更は必要だよね。っと思い、お天気を変える子を考えました。
持ち物はつめたい岩、吹雪必中なのでふぶきもこの子には覚えさせておこうってお思いました。

4匹目、やっぱり受けも必要だよねーってお思い(ry
特殊受け&みらこを覚えさせようって思い(ry

5匹目&6匹目 せっかくバトン覚えるんだし、のろいバトンしたら楽しいよね!ってことで5匹目6匹目を考えました。

正直4匹目から書くのがめんd(ry
いいえ、見てる人が長文を読まなくていいように略したのです。
決して、めんどくさくなったわけじゃないのです。

ああ~カテゴリーフレンドバトルにしたから、フレンドバトルの話です。
先ほどまふろさんとフレンドバトルを2戦ほどしてきました。
1戦目、負け 2戦目、負け
あれ?両方負けじゃないか(´・ω・`)
どうせなので 2戦目の動画をうpしたいと思ってマース



うpしますた

コメ返し

>氷好きさんへ

やっぱりゆれが違うように見えるのは、気のせいですよね。
森の洋館の絵が動いて見えるって軽くホラーじゃないですかw
大きな揺れが白く見えにくいことは私がやった場所ではないですねぇ。
吹雪ゾーンとか砂嵐ゾーンとかだとよくあるのかな?


>猛さんへ

ポケトレってほんと運が悪いと続きませんよね。
けど、そこで諦めたらゲームに負けた気がしてきて・・・
ほしい色違いのためならどんなことがあってもくじけないことが重要ですよね。


>へらさんへ

ゲームなんかに負けてたまるか~って気持ちでグライガーの色を出してきます><b


>雪影さんへ

別に前の記事に書いちゃっても大丈夫ですよー
見逃さない限りは、返してないコメントには返します。
グライガーはダブルスロットの利用で出るポケモンなので、大きな揺れしか狙えないポケモンより難しい気がします。(たぶん私の気のせいなんでしょう。)
最終的には結局運なんですよね。。

■待ちつかれた。

とりあえず私信かな。

>猛さんへ

コメント見たのにちゃんと返さなくて申し訳ないです。
一応ここのちゃっととwi-fiをつないで待っていたのです。
ちょっと遅れましたが、20:06~21:00までいました。
もう1度大丈夫な時間を書いてほしいです。
(本日希望ならコメントの場合見ている場合でも返事がないです。メールの場合は見た時点での返信はさせていただきます。)


とりあえず今回はほかのコメントを返す気力はないので。
これにて終わりです。

■カウンターがおかしい

なんだか、カウンターの回りがおかしくありません?
100も回るとか、どれだけ物好きがいるんでしょうか(´・ω・`)
それはいいとしていつも見てくれる人、ありがとうございます。

グライガーのほうはまったく進展しません。
20連鎖~30連鎖でストップってことが多いですね。
草のゆれには5種類あるんじゃないかと思う今日この頃。
弱い揺れ(1)
弱い揺れ(2)
強い揺れ(1)
強い揺れ(2)
光る草
なんか揺れた草むらの真ん中辺りが通常とちょっと違和感があったかな?
っと思うとき連鎖が終わってしまう気がします。
たぶん私の気のせいなんでしょうね。

もう国際結婚でもいいんじゃないかっと思うこともありますが、国際結婚のほうが時間がかかりそうなので・・・
おとなしくポケトレをしちゃってます。

以下コメント(ry


>ふとんさんへ

動画を見てくれてありがとうございます。

私の物理受けチルタリスの技構成は、あんまり真似しないほうがいいかもしれません。
いろいろな動画を見て、いろいろなポケモンを知ると自ずと強くなっていきますよー

後は私信

>猛さんへ

いつごろなら大丈夫でしょうか?
こちらとしては、時間を指定してもらったほうが楽です。
夜がだめそうなら、お昼ごろでも大丈夫です。
連絡をお待ちしています。

■エンコしたんだ・・・

この前のヘラさんとのフレンド対戦を先ほどエンコードしたのです。
しかし・・・
登場の選択の途中~1ターン目選択終了あたりまで切れていたのです・・・
どうしましょうか。このままでいいかなぁ・・・・

元動画は普通に撮影できてるんですよね。
もう1度エンコをしなおすか、このままか。
どっちかですよねぇ・・・

エンコをしなおすのもアレですし、投票者コメで補おう、そうしよう。



いまは非表示、投票者コメがおわったら公開にする予定。


コメ返し


>へらさんへ

こんばんは~
ポケトレは本当に根気がいりますね。
まさに、気合がいりますね。
色違いのイーブイ目指してがんばってくださいっ


>ふとんさんへ

こちらこそ、交換ありがとうございました。
ブイズの育成をがんばってください~
メザパ水のサンダースですか、メザパ氷がはやってるので、意表をつけるかもしれませんね。
ポケトレは今回は挫折しそうです。
けどがんばります。


>ぢゃさんへ

はじめまして。
まふろさんのとこからのご訪問ありがとうございます。
卵遺伝を頼って1Vを2匹で卵を作って2Vそれを使って今度は3Vって粘っていくしかないですね。
5匹目の子ですね、了解しました。

■続かないポケトレ

動画でグライオンの色違いがきれいな水色だったので、今度はグライガーを育成することにしました。

前回の色ハネッコは無事に色ワタッコになりました。
桜色カワイイです。
技は、ねむりごな:やどりぎのたね:みがわり:ギガトレイン 
という嫌がらせ型になりました。
アンコがないので活躍はあんまりしないかもしれませんが、使える日がくるのを楽しみに待ってます。

んで、タイトルですね。
グライガーをがんばってポケトレの連鎖をやっているのですが、なぜか30連鎖あたりでストッパーが来るという(´・ω・`)
40連鎖に1度もたどりつけてません。


それで、交換希望にした人にお知らせですね。
とりあえず、私は3月中は暇人なので、いつでも大丈夫です。
それだと決めづらいですよね。
なので、6日 7日 8日の21時~24時までは、プロフィールのところにあるチャットにいます。
(6日の22時30分に更新なんだから実質2日デスヨネー)
もし、3日のうち(実質2日)に都合がつかないようであれば、またコメントかメールかメッセなどで知らせてください。

暇すぎで久々にポケモン以外の動画をうpしようかと(ry

以下コメント返しです。


>ふとんさんへ

こんなブログを楽しみに見てもらえるなんて・・・
ありがとうございます。

6匹目のイーブイですね、了解しました。


>猛さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

1匹目のイーブイですね、了解しました。


>フレイムさんへ

こんばんは~
まふろさんの所からお疲れ様です><
親にするなり、逃がすなり、育てちゃうなり好きにしても大丈夫です。

4匹目のイーブイですね、了解しました。


>雪影さんへ

乙ありです。
ポケトレは、よっぽどのことがない限り使いたくないですね・・・
あの1ミスでもしたらいけないと言う、プレッシャーはあまりよろしくないですね。
ポケトレは慣れるまでほんとつらいので、根気と時間を費やしてがんばってください。

■交換募集

自分で満足するハネッコをゲットできたので、ほかの色ハネッコの引き取り手さんを募集したいと思います。
と言ったものの、個体低い子ばっかりなので対戦用のポケモンとしては向かないと思います。

交換用のポケモンは何でもかまいません。
そこらへんのビッパでも大丈夫です。

とりあえず、イーブイもいるのでそちらの引き取り手を募集したいと思います。
イーブイに関しては、記事を書くのは最後になります。(また新たに孵化させたらそのときはまた募集するかもしれません。)

応募方法は、
1コメントにてかく。 
2メールを送る(メルアド:monyopoke(@)yahoo.co.jp) 
3メッセンジャーでほしいと言う。(メッセアド:monyonn(@)hotmail.co.jp) 
メール&メッセは@の前後の()を消して使用してください。

下は、イーブイ&色ハネッコの個体です。
続きを読む >>

■緑色のハネッコ

ついに、ポケトレで初の色違いをゲットしました。
メッセのとこには4匹と書いたけど、3匹しかゲットしてなかったです。
連鎖をどこまでいけるか!っという誘惑に負けてしまったので1回連鎖終わっちゃったんですよね。
しかし、またがんばって40連鎖をしました。
その2回目の40連鎖超えたときに、色違いのハネッコを3匹ゲットしました。
その2回目の40連鎖もストッパーのカラナクシがでて終わったんですけどね(´・ω・`)

そして、現在はの32連鎖です。
3回目の40連鎖行くかどうか、ですね。
また色ハネッコ捕まえます( ・ω・)
いっぱいゲットして、ほしい人と交換するんだ(´・ω・`)

■色違いワタッコ

色違いワタッコがカワユスなので、初めてポケトレで粘ってたのです。

1回目26連鎖までいったんですが、とある人の配信で、その配信を見てた人が凸っていってであって、配信者さんの声でびっくりして連鎖終了(・∀・)

2回目23連鎖にて、3核に入ってしまいブイゼル(´・ω・`)

6回目30連鎖まで行くものの ブイゼル(

かれこれ今10回目ぐらいのチャレンジです。
色ハネッコほしいな・・



雪影吹雪さんへ

何でもいいんですよ、好きなポケモンでまとめてみた!ってのも統一としてもいいと思いますよ~
あ行から始まるポケモンでPTとかでも
こじ付けで統一にしちゃえばいいのです(・∀・)b

■水色パーティ(・∀・)イイ!!

水色パーティ思ったより使いやすいですね。
ただ、レジアイス&チルタリスを使うと相手が降参することが2回ほどありました。

後は水色パについての話です。

人によってこれ水色に含めていいのか?とか思うかもしれませんが、私は水色って思って使ってるので・・・
そっとしておいてください><

後は、ボーマンダとかもさりげなく水色なんですよねぇ
DS図鑑で見た水色ポケモン!とかを1回は書いたのですが、突っ込みどころ満載ぽいので削除しちゃいました。



ふとんさんへ

こんばんは、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
正直に言うと、覚えていたというより、記録に残っていた(録画していた)ですね。
水色パーティをほめていただいてうれしいです。


雪影さんへ

水色をほめてありがとうございます。
雪影さんも何か統一を作ってみるとはまってしまうかもしれませんw

■水色パ

なんというか、好きなポケモンが水色に偏ってる気がするので・・・

作ってみました。

1匹目メタグロス(まふろ産)
性格:いじっぱり

2匹目グレイシア
性格:ひかえめ

3匹目シャワーズ
性格:ひかえめ

4匹目:マリルリ
性格:いじっぱり

5匹目:レジアイス
性格:おだやか

6匹目:チルタリス
性格:ずぶとい

こんな感じですね、ランダム対戦で使い勝手を早速試してこないとね♪



雪影さんへ

育成お疲れ様です。
ランダム対戦で活躍させてきてください(`・ω・´)

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
