■2009年02月

■スポンサーサイト


■バトン回し

まふろさんにバトンを回されたので、ま~す。
別に、罰ゲームなんて怖くないです><

★名前は?
もにょ

★バトンを回す人を5人決めて♪

私バトンを止めることが大好きなんだ(´・ω・`)

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

書けない。
★上記この中で1番に知り合った方は?

書けない
★5人のいいところを書いてください

回す人に関する質問多すぎる
★5人を色でたとえると

(ry
★罰ゲームを決めてください♪
(ry

【口調バトン】
指定⇒グレイシア
グレイシアについてですかっ
グレイシアの出会いはPBRの動画ですかね。
そのときのグレイシアの吹雪のモーションがかわいかったから育ててみたと思います。
今となっては覚えてませんが><

★誰に回すかを5人選んでください。

★その5人との共通点は?

★その5人のいいところは?

★5人との出会いは?

★この5人とは今後どうしていきたい?

★5人は自分のことをどう思ってる?

★5人とは喧嘩したことある?

★5人は一生の友達?

★この5人への指定は?

自分の名前しかかけてないという(
こんなバトンでいいものなのか(´・ω・`)
罰ゲームで済ませたほうが楽だったかもしれない

雪影さんへ

ニコニコからのご訪問ありがとうございます。
動画のアップもチョコチョコがんばっていきたいと思います。


ブラクラさんへ

Vの位置を表すのですか~
Uの位置のことも教えていただきありがとうございました。


■サンダーキター

いまだにHABCDSが何がなんだか覚えれません。

サンダー厳選終了9匹中ようきが6匹でした。
ひどい「ようき」率でした。
納得のできる?してくれる?子が出てきました。
サンダー Lv50 おくびょう
H:30
A:13
B:22
C:23
D:23
S:31
メザパ氷の威力68でした。

今は新たな物理受けを育てています。

■サンダー厳選2日目?3日目?

サンダー厳選何日目だろ。
早くも心が折れそうです。

1匹目はようきだったんですが。
2匹目もようきだったんです!
3匹目はおくびょうでしたが。すばやさが個体値が30という(´・ω・`)
4匹~6匹もようきだったのです!
7匹目はむじゃきでした。(30)

それにしてもこれはひどい。

マルマインを抜かす子が出る確率は100分の1 それで最速になる確率は2分の1
ささらにそこからようき以外が出る確率は4分の3
確率であらわすと0.375%かな?
おくびょうだけだと0.125%かな?
これはひどい確率ですな><
計算するものじゃありませんね。

それとイーブイの件ですが。5匹ほど引き取り主が決まりました。
後は8匹です。
引き取ってくれる人はメールかメッセかコメントをお願いします。
追記のほうに個体をかきますね。
続きを読む >>

■伝説厳選

イーブイの引き取り主は、なんと!
今のところは誰も現れてません。
まぁ 見てる人が少ないから当然といえば当然ですよね。


サンダー厳選ブームが到来してる?みたいなので、
私もリーフグリーンを進めてサンダーの厳選をしてみてます。

1番道路のコラッタに負けたのは内緒です
トキワの森で全滅しまくったのも内緒です
ハナダシティのライバルのフシギダネの眠り粉で10回ぐらい負けたのも内緒です
そんなこともありましたが、無事にサンダーにたどり着きました。

すばやさ119のマルマインを用意して先に攻撃してくるサンダーをひたすら粘ります。

マルマインを抜かした1匹目のサンダーを捕獲したのです、が!
性格がようきでした(´・ω・`)

なかなか抜かしてくれるサンダーは現れないです(´・ω・`)


■ダブル用

今はちょっとした合間にイーブイ♀の卵を貯める作業をしてます。
そんな暇あるならポケモン育てろとか言われそうですね。

一応ダブル用のオオタチの育成は完了しました。
ついでに1種以外でのダブル用も作っています。
しかし、ダブルバトルは奥が深いので技構成も考えるの大変ですね。
だけど、それが楽しいのですよね~

話は変わって、ボックスの中がイーブイでいっぱいになってきたので・・・
引き取り主さんを募集したいと思います。(誰も引き取ってくれる人はいないと思いますが(´・ω・`))
引き取ってくれる人はメールかコメントかメッセでほしい子を書いてください。
メール&メッセは→のほうに書いてあります。
先着順に決めます。ほしい子がいたら迷わずに書いちゃってくださいな。
コチラのDSのフレンドコード 0000-7963-9526 です。

長くなるので追記にて固体を書きますね。

今回から記事内でコメントを返そうと思います。

まふろさんへ

こちらこそ対戦ありがとうございました。
編集作業が早すぎです。
撮影して1時間程度でうpって><
ダブルでの対戦のほうも楽しみにまってま~す。

以下イーブイの固体
続きを読む >>

■オオタチvsオオタチ

オオタチ対オオタチをフレンド対戦でしてきました。

対戦相手は、オオタチをお嫁さんにしてるまふろさんに戦いを挑んできました。

1戦目、3vs3で負けました。
2戦目、6vs6で・・・ 結果は動画で!

3戦目、封印したはずのブラッキーパーティをつかって対戦してきました。
楽しいバトルができてよかったです。

動画分割してうpしました。






おまけ、オオタチの絵を描いてみた
オオタチの絵
初の絵&ペイントで書いたので下手ですね><

■卵孵化

現在はダブル用オオタチの技構成を考えてるんですが、なかなか思い浮かびません。

それで気分転換にエーフィを育てるために、またまたイーブイの卵を孵化させてたりします。
壁貼りサポートか、瞑想バトンか、特殊アタッカーかいまだに悩んでたりしますけどね><
意表をついて物理アタッカーとかも面白そうです。
物理技は
先制技の石化
ひるみ狙いのかみつく
威力130のとっておき
アイアンテール
パワフルあなをほる
タイプ一致のしねんのずつき

これぐらいでしょうか。

こうやって見てみると物理アタッカーとして育てたくなってくるから困りますね・・・

■しんぐるぐる

グレイシアPTでシングルランダムにもぐってるんですが、
相手に炎タイプ&格闘タイプがいることが多く、3縦ばっかりもらってます(´・ω・`)
1種じゃ弱点一緒で交換もしにくすぎですし、メザパ70で弱点突いても、
1発で倒れてくれないので、そのまま倒されたり(´・ω・`)
昨日驚いたのが、度忘れを覚えていたランダーンですね、あの子に負けたりもしました。

所詮1種統一はネタなのかなぁっと思い始めた昨日でした。

どんな相手にでも対応できるように、普通なPTを強化していきます。

■オタチ オオタチ デカオタチ

オオタチが進化したらデカオタチとかになりそうです。
6匹の決定&努力値を振り終わりました。
そして育成もしたので、戦いを挑むだけですね(`・ω・´)

ちゃんと6匹にも名前を付けてあげました。

1匹目まふらー
2匹目とたん
3匹目ぼたん
4匹目きたん
5匹目ちたん
6匹目めたん

相変わらず名前が手抜きですね><

■オタチ オオタチ

昨日は、まふろさんのブログでオタチの卵プレゼント企画があったので、もらってきました。
1匹目、いじっぱり♀のオタチ
2匹目、ひかえめ ♀のタッツー (゚ Д ゚ )
3匹目、いじっぱり♀のオタチ
を交換してもらいました。
正直タッツーの卵はびっくりしました。

いつものように孵化作業、歩数計が1週するまで卵を孵化させてみた。

がんばった結果がこれです!

オタチ

何匹かカウントするのはめんどくさいので(ry

この中から5匹を選んでがんばって育てて行きたいと思います。

■さらなる1種

この前氷好きさんと会話してたら、ラプラスを育ててみたく・・・

折角なのでラプラスの1種も作ってみようかと思いました。
問題は卵技なんですよね。
すいちゅう1・かいじゅう の卵グループなので、ドーブルが使えない・・・!

データをまとめてみると卵はこんな感じになりました

ラプラス卵技
※ヒンバスのリフレッシュはミロカロスに進化したらです。
遺伝ルートはこんな感じかなぁ
りゅうのまいはほかのと遺伝できないのが・・

ミズゴロウは見破るも覚えて4つ遺伝できることも発覚・・!
しかし、みやぶるは正直必要かわからないので、表には入れませんでした。

リフレッシュはどくどくを攻撃してくる相手に有効ですが、ねむるを使えばいいだけですからねぇ。
あまりリフレッシュの使いどころがないかもしれませんね><

イーブイと違いバトンでつなげないのでそこもちょっと寂しいところです。
しかし、イーブイと違い技が充実してるので、苦手のタイプも何とかなりそうです。
スカーフがあれば115族まで抜けますね。
これなら何とか戦っていけそうです。

■フレンドバトル03

今日?昨日?
氷好きさんとフレンドバトルをしてきました。

1回戦目、負け
2回戦目、勝ち
3回戦目、勝ち
4回戦目、負け

という結果になりました。
チャットで会話もして10時頃~12時ごろまで楽しませてもらいました。

主に氷とか氷タイプとかですね。
次育てるポケモンとかも聞いたり言ったり
リンクもさせていただきました。

動画の容量の関係で1本しか(ry
氷vs氷だと決定打なくて長くなるんだもん(´・ω・`)
きあいパンチがきまった動画をうpしますか(`・ω・´)



うpしました。

■ニックネーム

チャットしつつ対戦をしたい人とかいるかな?っと思いチャットルームを作ってみました。
これであらかじめ、回数などを聞いておかなくても大丈夫に?

チャットはコチラ

普通のチャットです。
プロフィールのとこからもリンクをはったので、そこからも行けます。

それと前のフレンド対戦をうpしたときにニックネームを付けろとあったので、グレイシアにニックネームを付けました。
ただ!自分でも覚えきれないという事態が発生しました
これから覚えてきます。

■目覚めるパワー

こんにちは~

目覚めるパワーって何タイプにするか悩みますよね。
グレイシアなんて弱点多すぎなので・・・

メインの氷の半減は、ですよね。
↑の4つのタイプに等倍以上のダメージを与えれるのが
格闘・地面・電気の3タイプですね。
前回の1種PTでめざぱは地面が使いやすいとコメントがありました。
↑の4つのタイプの半減のうち2つの弱点を付くことができるのが、格闘・地面タイプの攻撃だったので
メガネっ子は、5つのタイプの弱点をつける、格闘にしちゃったんですよね。
地面タイプの目覚めるパワーはどの子を変えて覚えさせるべきかなぁ・・・
悩んでます。

■1種類パーティー 16

動画うpしてきました。



今見たんですが、早速突っ込まれてましたね。

「守らなくてもわざは見れる」

突っ込まれるまで気づかなかった自分が恥ずかしい(´・ω・`)

あと最後は、みずのはどうで混乱狙いでも良かったですよね。

ゴウカザル相手に結構戦えることがわかったのでよしとします。

■いろいろと変更

1.ブログのテンプレートを変更しました。

2.1種グレイシアをちょっと変更しました(`・ω・´)
  格闘ポケモンにちょっぴり強く

3.チャットを設置してみました。
  待ち合わせ程度ならこれでできるかな?っと思ったので設置

こんな適当な記事でいいのだろうか。
けど、適当な記事しかかけない罠(´・ω・`)

■ん~

グレイシアPTですが、ちょっとあまりにも格闘タイプに弱いわけで・・・

メザパ飛行を粘ってみたりしてます。

追記対象のポケモンかいてなかった(´・ω・`)

半減実なし、耐久無ぶりならヘラクロスが1発確定になるであろう、威力68↑を狙っています。

その他の格闘タイプはって?

そんなものは知りません(´・ω・`)

現在爺前で粘っています。

今は26匹孵化させてもいい子が(´・ω・`)

追記:52匹目でいい子が着たので、その子にしました。

■ブラッキーパーティ

ブラッキーパーティーが先日育て終わったので、ランダム対戦に行ってきました。



相手が今回は強力なアタッカーがいなかったのでいい勝負ができましたが、強力なアタッカーがいると勝負にならずに良く終わることがありますね。

とくに挑発ラム持ちのエルレイドなんて・・・・
エルレイドを見たら降参を押したくなる今日この頃

■今度こそブースター

ブースターはひかえめの、特殊アタッカーにすることにしました。
なんだか、私のPTは特殊類が多いですね。
物理は威嚇で攻撃下がっちゃうからあまり使う気がしないという、単純な考えです。

親はこんな感じ
HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ です。
父 22 10 01 30 31 31(サンダースの親と同じ)
母 25 12 31 30 31 31(ひかえめ)

無駄にメザパ粘って苦戦する予定です。

イーブイ

歩数10万歩の結果です。
左側が♂
右側が♀です

個性は↑から
その他
その他
うたれ づよい
ちょっぴり みえっぱり
ものおとに びんかん
です。
とりあえずこれで、メザパチェックをしてみたいと思います。

いい子がいてくれれば・・
いなければ爺前でまた狙っちゃいますか。

追記。
メザパ70の子がいたので、それに決定することにしました。

副産物?として

とくこう・とくぼう・すばやさの個体値が 30or31の子が5匹(♀は1匹・♂は4匹)
ほしい人いるなら、ほしい人にあげるかなぁ・・・

■ブースター育成?

あくまでブースターの子の予定だったんです。

下の親でちょっと卵を作ってたわけですが。

HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ です。
父 22 10 01 30 31 31(サンダースの親と同じ)
母 31 07 22 30 30 31

どうせなら全部♀にそろえてしまおうとか、馬鹿な考えをしてしまったために

爺前セーブ?を活用してたのです。
んで28匹目に「ひかえめ♀」がきたのです。

シャワーズのメザパ粘るかとかおもったのです。

さらにリセットを繰り返して、42匹目にLv10にしたときに能力値が

34 14 18 21 19

個性が昼寝をするだったわけです。
HPは31確定です。

威力も68↑なのです。 が!

タイプが格闘という(ry

この子はグレイシアに育てるかなぁ(´・ω・`)

■フレンドバトル 02

今日はしょへへさんとフレンドバトルをしてきました。

3回対戦して、
1戦目、3縦負け
2戦目、3縦負け
3戦目、勝ち
でした。

対戦ありがとうございました~

さすがに3縦は私はうpする気にはならない&勝ち動画だけUPするのは気が引けるので、今回は私は動画をUPはしません。

また機械があればお願いします~

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
