■2009年01月

■スポンサーサイト


■サンダース育成

たまにはポケモン育成のことでも書いてみますか。

グレイシアPTを作って、ブイズにはまってしまったので。

サンダース ブースター シャワーズ エーフィ リーフィア の育成をしてみることにしました。

とりあえず今はサンダースの子を厳選してるのですが、10万歩の間に「おくびょう」な子が51匹ほどいました。
そのうちの16匹は個性が、ものおとに びんかん だったので期待してます。
とりあえずすばやさ個体値31の子が何匹になるかですね。

追記して書いていきます。

ちなみに親の個体値は。
HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ です。
父 22 10 01 30 31 31
母 11 02 23 30 31 31
(書き忘れてました)

51匹+6匹(たまごが6個ほど)のうち31匹ほど個体値31の子がいました。
次の作業は、この子たちのメザパチェックですね。

とりあえず狙ったタイプが3匹ぐらい出てくれれば・・・・
っという気持ちで調べてきます

また追記して書きます。

メザパ調べ終わりました。
メザパ草(今回の目的の子)が12匹もいました。
wi-fiの100戦で調べてきたところ。

2匹ほど、とくこう30・とくぼう31・すばやさ31がいました。
しかも1匹はメザパ威力70といういい子(`・ω・´)
おまけに♀ですた。

副産物の固体をチェックしたあとにでも、次はブースターの孵化作業にでもしましょうか



■次なるポケモン

この前のグレイシア♀パーティーを作る際に生まれた
♂のイーブイの中に結構いいメザパの子とか
いたので、ブイズでもう1匹1種PTを作ることにしました。
なのでブラッキーを育ててみたいと思います。

技構成を考えるときが1番ワクワクしますね。
もう4匹は孵化し終わってるので、後2匹ならすぐ終わるでしょう。
ブイズのなかでも、イーブイ・ブラッキー・エーフィーは「ほえる」を覚えることができないんですねぇ
強制交代は結構役に立つと思ってるので、覚えることができないのはつらいですね。

ブラッキーはグレイシアと違い、攻撃力は低いのでどうしても速攻はできませんね。
どくどくで攻撃したり、自分の能力をあげたり、相手の能力をさげたり
どうしても挑発によわくなりますね><

10種(60匹)は1種PTを作ってみたいですね。

■フレンドバトル 01

今日は初めてしぇんさんとフレンドバトルをしてみました、が!

対戦回数とか時間とかを決めていなかったのでどうすればいいかわからず・・・・・

4回終わったところでHDDの容量もなくなったので、募集を中止して少したってから退出しました。
もしもこれで不快にしてしまったのなら、しぇんさんごめんなさい。

次からは対戦回数orどれぐらいの時間をやるかも書いてもらわないといけませんね><

私もチャットが使えない状況下でのフレンド対戦はやったことがなかったので、いろいろと学ばせてもらいました。

対戦ありがとうございました~
ものすごく楽しめました。

動画については、2回戦目 4回戦目をうpします。

追記:動画うpしました

■私との対戦について。

更新:5月30日

私との対戦希望の人は必要事項を書いて、ここの記事のコメントか
左側にあるメールからお願いします。
スカイプで直接orメッセンジャーのほうで直接いっても大丈夫です。

私のフレンドコードは(バトレボ)
0646-0691-3210 です。

書いてほしいことは。

1.フレンドコード
2.希望する時間


無理には言いませんが、書いておいてほしいことは。
3.対戦形式(書かなければ、シングル 6匹→3匹です。)
4.対戦希望数。(3回戦)
5.何かあればどうぞ



チャットルームを作ったので、そちらでも大丈夫です。
チャットで会話しつつ対戦もできます。
チャットルームはコチラ

その他希望があれば何か書いておいてください。

■お天気パーティ09

ニコニコに動画うpしました。



やっぱり相手をねむりにするのはかなり有効な手段だなぁっと思う戦いでした。

まだ回避する手段があるあくび程度しか私はしないんですけどね><

ラス1で眠らされたら思わず降参をおしたくなる今日この頃

■1種PT 02

タイトルが手抜きなのはいつものこと

グレイシアPTでまた対戦をしにいってきました。



相手の入れ替えのおかげで勝てたかな って感じです。

それにしても下の2匹は空気すぐる

前回の07で対戦をしたいって人いたけどあれは 本当なのか ネタなのかどっちだろうか

■1種PT

1種PTグレイシアでランダム対戦に行ってきました。



勝率ははっきりいって悪いです。

ですが、楽しめてやってるので(・∀・)イイ!!ですよね。

1種PT楽しくなったので、またポケモンをきめて作ってみようかなと思います。

■続、孵化作業

昨日やっと6匹目まで孵化させ終わりました。

今日から育成をしてみたいとおもいます。

記録としては

1匹目は224匹目

2匹目は528匹目

3匹目は560匹目

4匹目は792匹目

5匹目は1098匹目

6匹目は約1400匹目(記録付け忘れた)

で孵化したやつにしました。

さて、育成にいってきまする(`・ω・´)

■第6回目UP

6回目の動画をUPしました



やっぱりすばやさが勝ってると展開を有利にすすめれますねぇ

1種進行状況、3匹目まで孵化作業おわりました。
あと3匹なのでがんばっていきたいと思います><

■1種PTを目指して

この前戦った1種パーティーがあまりにも面白くて
自分でも作ってみることにしました。
どのポケモンかはまぁわかると思いますが、がんばって作ってみたいと思います><

現在は卵孵化作業です。
6匹中2匹ほど良い個体の子がでてきました。
出来上がりが楽しみです。

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
