■フレンドバトル

■スポンサーサイト


■フレンド対戦

今日は、こだちさんと雪影さんと戦いました。

こだちさんとの1回戦目

1種統一PTで戦いました。
私はグレイシア
こだちさんはクチート

でした、3VS3だと私は思ってたんだ。
けど3匹選んだ時点で(ry
↑をみると6匹選んでください。っとあったんだ。
正直びっくりしたんだ。

1匹目って悩みますよね。
6匹全員に活躍してほしいので順番悩みました。

結果は動画で(

2回戦目は普通PTで戦いました。
私は普通と言う名の水色PTでしたけどね。

2回戦目は1回戦目よりかなり、ぎりぎりな戦いでした。
素直に殴ればよかったって思う場面もありました。


雪影さんとの1回戦目は

ジュカインという名の物理アタッカーに舞われて3縦(´・ω・`)

2回戦目は、1回戦目のことがあり、物理受けのふかちるを入れました。
ついでにランターンも入れたのでなんと言う耐久戦(

とりあえず 2本はうpするものができました。

あとはこだちさんとの2回戦目をどうするか、が課題です。

>コメ返し


>雪影さんへ

今日は遅刻時間30分と言う恥ずかしいことがありましたが、対戦ありがとうございました。
霰PTでグレイシアを活躍させちゃってください、ゆきがくれ&ひかりのこなだけで結構回避してくれるんで、楽しいですよ~


>上総さんへ

すみません、今ボックスを見てきたんですが、その個体の子はもういませんでした。
あとイーブイは色違いではないです。ハネッコが色違いです。

メッセンジャーについてはポケモンのゲームではないです。
PCの特定の人とチャットをするためのソフトですね。
「Windows Live Messenger」っと検索したら出ると思います。

■ガチパバトル

正直私はガチパと言うものを作ってないですね。

ロマンとかネタとかにどちらかと言うと走りますね。
やっぱり自分の好きなポケモンで戦うと楽しいってのが1番の理由ですねっ

ちょこっとグレイシアについて書くかな。

グレイシアの出会いはバトレボでだったりします。
ニコニコ動画でバトレボ動画を見てるときグレイシアが出てきたのだったかな、
そのときの吹雪のモーションをみて、世間で言う一目惚れですね。
そして自分で育ててみたいっと思ったのがきっかけですね。

グレイシア統一だけでPTを作ろうって思ったのは、バトレボでランダム対戦をしてたときに、相手にライチュウ統一が出てきて、以外にも苦戦をした。ってことがきっかけですね。
そしてまずは型を考えるのを始めましたね~

1匹目、まず特殊アタッカーだよね。っと思い。眼鏡持たせて高い特殊攻撃をさらに高めて(ry
氷技だけだと鋼とか氷とか突破できないんで、メザパ格闘を覚えさせればいいんじゃないか?
ってことで、1匹目が決まりました。

2匹目、やっぱりスカーフタイプもほしいよね。っとおもい、最速スカーフっ子を次に考えました。
いろいろなタイプに対抗できるようにしよう。っと思い(ry
正直初代のスカーフのこはメザパ何を覚えていたか忘れちゃいました。

3匹目、やっぱりお天気変更は必要だよね。っと思い、お天気を変える子を考えました。
持ち物はつめたい岩、吹雪必中なのでふぶきもこの子には覚えさせておこうってお思いました。

4匹目、やっぱり受けも必要だよねーってお思い(ry
特殊受け&みらこを覚えさせようって思い(ry

5匹目&6匹目 せっかくバトン覚えるんだし、のろいバトンしたら楽しいよね!ってことで5匹目6匹目を考えました。

正直4匹目から書くのがめんd(ry
いいえ、見てる人が長文を読まなくていいように略したのです。
決して、めんどくさくなったわけじゃないのです。

ああ~カテゴリーフレンドバトルにしたから、フレンドバトルの話です。
先ほどまふろさんとフレンドバトルを2戦ほどしてきました。
1戦目、負け 2戦目、負け
あれ?両方負けじゃないか(´・ω・`)
どうせなので 2戦目の動画をうpしたいと思ってマース



うpしますた

コメ返し

>氷好きさんへ

やっぱりゆれが違うように見えるのは、気のせいですよね。
森の洋館の絵が動いて見えるって軽くホラーじゃないですかw
大きな揺れが白く見えにくいことは私がやった場所ではないですねぇ。
吹雪ゾーンとか砂嵐ゾーンとかだとよくあるのかな?


>猛さんへ

ポケトレってほんと運が悪いと続きませんよね。
けど、そこで諦めたらゲームに負けた気がしてきて・・・
ほしい色違いのためならどんなことがあってもくじけないことが重要ですよね。


>へらさんへ

ゲームなんかに負けてたまるか~って気持ちでグライガーの色を出してきます><b


>雪影さんへ

別に前の記事に書いちゃっても大丈夫ですよー
見逃さない限りは、返してないコメントには返します。
グライガーはダブルスロットの利用で出るポケモンなので、大きな揺れしか狙えないポケモンより難しい気がします。(たぶん私の気のせいなんでしょう。)
最終的には結局運なんですよね。。

■オオタチvsオオタチ

オオタチ対オオタチをフレンド対戦でしてきました。

対戦相手は、オオタチをお嫁さんにしてるまふろさんに戦いを挑んできました。

1戦目、3vs3で負けました。
2戦目、6vs6で・・・ 結果は動画で!

3戦目、封印したはずのブラッキーパーティをつかって対戦してきました。
楽しいバトルができてよかったです。

動画分割してうpしました。






おまけ、オオタチの絵を描いてみた
オオタチの絵
初の絵&ペイントで書いたので下手ですね><

■フレンドバトル03

今日?昨日?
氷好きさんとフレンドバトルをしてきました。

1回戦目、負け
2回戦目、勝ち
3回戦目、勝ち
4回戦目、負け

という結果になりました。
チャットで会話もして10時頃~12時ごろまで楽しませてもらいました。

主に氷とか氷タイプとかですね。
次育てるポケモンとかも聞いたり言ったり
リンクもさせていただきました。

動画の容量の関係で1本しか(ry
氷vs氷だと決定打なくて長くなるんだもん(´・ω・`)
きあいパンチがきまった動画をうpしますか(`・ω・´)



うpしました。

■フレンドバトル 02

今日はしょへへさんとフレンドバトルをしてきました。

3回対戦して、
1戦目、3縦負け
2戦目、3縦負け
3戦目、勝ち
でした。

対戦ありがとうございました~

さすがに3縦は私はうpする気にはならない&勝ち動画だけUPするのは気が引けるので、今回は私は動画をUPはしません。

また機械があればお願いします~

連絡手段について

Messengerのアドレス&メールアドレス
monyonn(@)hotmail.co.jp
()を消して使用してください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
